タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

ドッグショー。

2015-02-09 21:02:53 | Weblog

先週の日曜日。

前日遅かったのもありまだ寝ていたかったのですが

そこは体内時計がしっかりしているタバサに起こされ、

いつも通りのお休みらしくのんびりタバサと過ごしていました。

そんな時、一本の電話が・・・

電話の向こうの声はずっちゃん。

なんと「今から30分後にパシフィコ横浜でドックショーがあるから急いでおいで!」

とのいきなりのお誘い。

急いでと言われても、私の年齢ではさずがにノーメイクで出かけると逮捕される恐れがあるので

いくら近所でも30分はキツかった~(大汗)

ホントはタバサにもドッグショーの雰囲気を見せてあげたかったけど、

私の支度よりタバサの為の準備の方が時間が掛かりそうだったので

残念ながらタバサは無念のお留守番です。

せっかくずっちゃんやかおるちゃん、くうちゃんが来てたのにね(タバサ涙)

でも私も始めての雰囲気で、とてもおもしろかったですよ~。

 

                    

                               きれいに整列するゴールデンの選手(?)の皆さん

 

 

                    

                       そろそろタバサもシャンプーしなきゃと思わせる程の素晴らしい毛並みの皆さん

 

 

順番に一周する子達を見ていくと、張り切って走る子もいれば

大人しめについて行く子と色々いたりして

性格の違いなのか、訓練の違いなのか・・・

同じゴールデンでも全然違って見えました。

そしてどうしてもお顔も比べてしまいますが

私が「あ、この子タイプ」と思う子は

大体、ふんわりやさしめのお顔のタバサに似てる子でしたよ(親ばかとお許しを~苦笑)

そんなショーを一緒に見てくれたのは

仲良しコンビのかおるちゃんとくうちゃんでした。

二人ともたま~にガウガウしたり

ずっちゃんにうっかり近づいてクシャクシャにされたりしてましたが、

ショーの間は上手にしかも真剣にグルグル回って頑張るゴールデンの子達を

私と共に最前列の観客席(!?)で応援してましたよ。

あまりにもお利口さんに応援してる姿が可愛かったので

カメラを向けてみたら・・・

さすがかおるちゃん、モデル並みにピクリとも動かずポーズを決めてくれました(笑)

                    

 

 

 

 

かたやくうちゃん、カメラを向けても真剣にショーに見入っておりました。

                    

 

 

暫くしてゴールデンの部が終わったので

皆さんに「また近いうちに~」とご挨拶しながら

タバサがむくれていると困るので

ご機嫌取りのお土産を買いながら

お先に失礼して来ました。

2時間くらいのお留守番でしたが

お土産の効果があったのか

タバサはすねずに待っていてくれましたよ(ホッ)

                   

                                    ど~ぞゆっくり召し上がれ~    

 

 

                   

                                                      早っ!? おかわりないよ・・・

 

あっと言う間のご褒美終了でした・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る