どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

今年最後の・・・

2016-12-30 17:23:46 | 絶品(・∀・)ニヤニヤ








 今日は一日晴れ。

 が・・・朝からめっさ寒くて参った(^^;
 
 こんな日に限って表で水使う用事あるんだもんな(涙

 でもこれでスッキリしたし、良しとしよう。







 さてさて・・・







 今日は駐車場の輪止め撤去の工事がありまして。

 うちのマンションの駐車場、古い規格のままなんで、輪止めが大分前過ぎちゃってMINIですらはみ出しが出る位(汗

 後方に80cm近くデットスペースが出てるんだもん、そりゃ狭いわなと。

 前々から何とかしたかったんですが、来年は下水工事が入る予定なんで、急遽この時期に撤去する事になりまして、今日が工事日。


 いつもの如く立ち会いして業者さんに撤去してもらったんですが、途中時間がぽっかり空いたんで、相方と急遽ランチに。









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 相方の要望で、今年最後の杏亭でのランチ♪

 年内は来れないかと思ってたんで、ホクホクw

 今日も美味しくて大満足でした。


 で。。。帰宅後は駐車場の洗浄。

 路面の補修ありきで予定してたんですが、業者さん予想以上にきれいに仕上げてくれてたんで大助かり。

 これなら洗浄しとけばすぐに設置作業ができる。

 てな訳で、高圧洗浄機で細かい砂利やら切削粉やらを綺麗に流し、ついでに駐車場全体を清掃して終了。


 ヤレヤレ、これで一区切りついた・・・と思ったんですが、隣に借りてる駐車場に置いてたMINIを取りに行ってビックリ。

 先日洗車したばかりだってのに、砂埃で真っ白・・・(゚ーÅ)ホロリ

 このままじゃカバー掛けられないんで、仕方がないんで今度はMINIの洗車(苦笑









 















 
 ついでにコーティングのメンテもして、本日もこの通りピカピカに(・∀・)ニヤニヤ

 本年最後の洗車も無事に終了!

 さっさとカバー掛けて、やっと一息。

 ちゃっちゃと片付けるはずが、結局一日仕事になってしまったけど、これでもう外での水仕事はない筈!

 明日はゆったりとした大晦日を迎えられそうかな? 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイパー交換 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絶品(・∀・)ニヤニヤ」カテゴリの最新記事