どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

すり抜け

2021-08-24 19:20:30 | 独り言







 今日は一日曇り。

 夕方になって雨がぱらついたけど、終日蒸し暑い一日でした。

 明日は雨予報だし、また雨に逆戻りか・・・







 さてさて・・・







 転職後車通勤に変わったんですが、通勤路が激混みの幹線道路一択(^^;

 幸い混む時間帯とは少しずれてるんで助かってるんですが、それでも結構な混みようで、一つの信号信号通過するのに2回~3回待ちはザラ。

 必然的に停まってる時間が多くなる訳で。


 で、こう言う時によく見かけるのが、バイクのすり抜け。

 左側からならまだ可愛いんだけど、車ギリギリを減速しないで通り過ぎたり、動いてる車列の中センターラインをまたいでスラロームしてく人まで居て、停止中でも気が抜けない(^^;

 個人的にはあまり好きじゃない行為なだけに、見ててあんまりいい気分じゃない(苦笑


 で・・・今朝も同じ様に信号で停まってたら、すり抜けしてこうとするバイクに遭遇。

 やたら車との距離が近いなと思ってたら、オレの横を通り過ぎようとした瞬間、ミラーにガツンと当てやがった(ーー;

 当てたライダー、こっちも振り向くもすぐに前を向いて加速(苦笑

 渋滞の中じゃどうしようもなく、そのまま逃げられてしまった。

 幸いミラーの角にちょっと傷ついた程度なんでダメージは少ないけど、気分は最悪(苦笑

 頼むから当てたら謝れよ(^^;

 当て逃げしてんじゃないよと。


 てな訳で、今日の気分は一日ブルー。

 ついてないなぁ(゚ーÅ)ホロリ



 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・







 床にデローンと伸びてたら、さくらに尻尾急襲され、段々と縮こまっていくめけw








 オレに文句言われてもねぇ(苦笑







 子グマ急襲の事後、ソファーでまったりのさくらw








 かと思ったら、デスク上に居座って、めけの抗議も効かずw
 

 






 子グマ必死のアピールでデスク上を奪還w

 ボクだってやる時はやるんだぞ!と、ドヤ顔を披露w



 てな訳で、今日もめけとさくらは元気です!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じられない・・・ | トップ | ミラーのキズ消し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-08-24 21:05:18
MINIのミラー大丈夫ですか?

エボ時代、すり抜けバイクのパニアケースが
ドアミラーに当たりミラー粉砕(゚ーÅ) ホロリ

モチロンあてたバイクはそのまま逃走・・・・・・・
自分のバイクの車幅位はキチンと理解しておけ!と
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-08-24 21:20:03
バイク乗り男子2名を擁する私ですが、ホント家族で車乗ってるときに「あっぶね!」って叫ぶこと多数です。
バイク、人によっては無法者すぎですよね。
ホント、それが自分のケガにつながることあるって考えないのかな。
めけにいは、さくらちゃんに太刀打ちできませんね~それをオネさんに訴えられても困りますわね(*≧m≦*)
返信する
:re (オネ)
2021-08-24 22:11:48
>ogu-jxjさん

ミラー、先っぽに傷ついてたんで、帰宅後磨いて目立たなくしときました。後ほどリペアします(^^;
ほんと自分の乗ってるバイクの車幅位把握してからやれ!って思います。まあ色々と把握出来ないからこそ、すり抜けなんぞするんでしょうが(苦笑
返信する
:re (オネ)
2021-08-24 22:14:27
>マリナママさん

自分でも運転しますが、舟が付く以前もすり抜けはしない派でした。周囲からしたらあの行為は恐怖でしかないですからね(^^;
自分は事故らない!怪我なんぞしない!と、ああいう人らは思い込んでます(苦笑

めけとさくら、まだまだ長い戦いは続くようですw
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-08-24 22:51:38
バイクのすり抜け怖いです。
今日のめけちゃんすごく凛々しい

そうだお兄ちゃんだから「長幼の序を守れよ」って教えてあげましょう。
その調子頑張れめけちゃん
返信する
:re (オネ)
2021-08-24 23:46:46
>力丸ママさん

バイク乗らない人だと余計に怖く感じますよね。乗ってる私でも怖いと思いますもの(^^;

めけ、徐々にですがさくらに対して意思表示出来るようになってきました。でも悲しげになく声が大きくなってきたなと言う程度ですが(^^;
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事