どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

頑張れ奥歯(゚ーÅ)ホロリ

2019-03-15 19:01:20 | 独り言









 今日は一日晴れ。

 日差しもあって久々に暖かな一日でした。

 でも週末はまた冷え込むらしいし、下手すりゃ今週も引きこもりかなぁ(^^;







 さてさて・・・






 昨日夜から奥歯が痛む(汗

 と言っても虫歯ではなく、いつもの噛み締めすぎ(^^;

 麻痺を負ってから何をするにも歯を食いしばって力を入れる癖がついてるんで、以前も書いたけど洒落にならない力が掛かってるとの事で、欠けるのは日常茶飯事、一番ひどかったのは奥歯が裂けちゃったりと、奥歯からどんどんやられてしまう。

 で、かみ合わせを矯正したり抜歯したりでしのぎ続け、動きが良くなってきた辺りからは欠ける事もなくなっってたんですが・・・

 今回の脳梗塞でまた麻痺に。

 そしてまた歯を食いしばって・・・ってなことをしてたら、久しぶりに再発(汗

 もう残り少ない奥歯なんで慌てて歯医者にいったら、やっぱり力が入りすぎて負担がかかった結果炎症をこしてるのでしょうと。

 でも今回はかみ合わせの調整でいけるだろうとの事で、治療開始。

 しばらくは歯医者通いになるけど、これ以上負担かからないようにしてくれるとの事で一安心。

 後は早く炎症が収まってくれると楽になるんだけどなぁ。


 まあ何にせよ、この癖を直すのが今後の為にもよいだろうなとも(^^;

 はぁ・・・なんか別な方法考えねば。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーツイン | トップ | 冷蔵庫の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事