どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

一歩一歩・・・

2011-07-13 17:07:34 | サイドカー







  今日も暑いですねぇ。

  早々と夏バテしてぐったりしてましたが、今日になってちょっと復活。

  昼には久々に米をたべて、大分回復。

  暑さで冷たい麺類しか食う気にならなかったんで、余計にぐったりしてたしねぇ。

  この調子でなんとか慣れていかなきゃだ。





  さてさて。。。



  ここ数日半死半生でウダウダしてた訳ですが、実はこれ、夏バテだけのせいではなく。。。

  ちょっとした事で激しく落ち込んでたんですよね(汗



  先日の先生の診断結果を受けてから、相方と今後の方向性について何度も話し合いをしてました。

  まあこれはサイドカーありきの話し合いで、どうするのが現実的なのかって話なんですけどねw



  足操作がダメと言われた以上、エリミは現実的ではないし、オレ自身も以前のように自分でメンテも出来ない状態。

  そしてサイドカーを作るにしても出来るなら今後長く所有できるように、ベース車両の年式も新しいほうが良いだろうと。



  てな具合に、やはりベース車両は変更すべき言う結論に。



  残念だけど、今の体じゃエリミもマグナも乗る事が出来ないし、置いとくにしても手をかけられない以上、放置になってしまうだけ。

  両方共まだまだ走れるマシンなだけに、ただ腐らせてしまうのはあまりにも悲しい。

  思い出のつまった2台だけど、手放すのが正解なのかなと。

  今後の暮らしを考える上でも、乗り換えてしまった方が負担が遥かに少ないしね。



  そんな訳で、ベース車変更は決定路線に。



  で、なら早い内にベース車を購入するお店を決めておこうと相方に頼み込んで、某メーカーのディーラーへ見に行きました。

  車両もほとんど決めてあったので、もう一度じっくり見て見積ももらってこようと思いまして。

  自分の条件的に合致するバイクは一台のみだったので、ベース車もほぼ決定済みだったしね。



  が、その際、対応した方から予想外の言葉が飛び出してきまして、無性にいたたまれなくなって早々に退散。


  大した事のない内容なんですが、自分でも予想外に落ち込んでしまい、一気に気力が削がれてしまった。

  予想だにしない壁にぶち当たり、夢が一気にしぼんでゆく。。。

  現車を目の前にはしゃいでただけに、落差が凄かったことw



  まあ要約すると、買うのは良いけど、サイドカーは違法改造だからディーラーはおろか、取扱店にも二度とこないでねってな話でして。


  販売はするけど、オイル交換すら不可、部品は取ってあげない事もないけどってな、まあじっくり聞いてみると、もう来るなってな事をやんわりと言われてるなぁとw



  メーカーからの通達でお断りしてますと。



  それにうちはディーラーだからマフラーだって法令遵守。改造車なんかもってくるのはもってのほかってな事を、直管バリバリを自慢する常連さんの前で言われました(苦笑


  車体に手を入れるので、新車保証はないとは思っていたけど、その後のメンテを頼む事も一切ダメとは予想だにしてなかったよ。

  それ以前に、まあこれは向こうの勘違いだったんですが、違法改造だから遠慮してねって言われるとは、思ってもみなかったよ。。。

  最初に車両改造は専門のショップで行うし、構造変更も先方でやる予定って伝えてあるのに。。。

  登録しなおしだけど、車検付きでなきゃ販売できないならそれでもいいよってのも当然伝えてある。


  なのになんで違法改造って言葉が出るのか理解出来なかった。向こうの勘違いを訂正しても、でも違法改造なのでと埒があかんw


  最初からサイドカー全体を見て欲しいのではなく、本車(バイク)部分の点検やオイル交換をして欲しいだけとも伝えてあったのに。。。


  丁度直管付けたお客さんが自慢にきて、それを注意する訳でもなくにこやかに話してるのをみて、一気に心が冷え込んでしまった。


  ヲイヲイ、そのダブルスタンダードはどうよ?と(苦笑

  それ以前に、この店GLのトライクたまに入ってるよね?とw

  それをみてワザワザこの店選んできたんだが。。。



  結局あまりにも違法改造違法改造言われるので、途中から訂正する気力もなくなり、正式な見積ももらうことなく店を出た。

  相手が店長と言う立場の人だったので、これ以上話しても無駄だなと。



  まあ2輪の登録工場だから、側車付きは整備できませんって言い分は確かに理解できる。

  以前にトライクでの大きなトラブルがディーラー全体であったと小耳に挟んでたんで、それも関係してるのかなとも想像できたし。。。


  でもどうしても違法改造と言う言葉と、ダブルスタンダードな所が納得できない。

  相方が、せっかくなら新車で買おうよって言ってくれた気持ちも無にされたようで、悔しかった。

  名前と違って夢は売ってないんだなと言うのが現実だっただけに、余計にね(苦笑


  てな具合に妙に馬鹿にされたような気がしてしまい、以来今日まで落ち込んでました(^^;

  ちょっとした事のはずなのに、なんでこんなに気持ちが沈むのか。。。

  なんか自分でも何落ち込んでんだよ?って苦笑いしか出てこない状態だったよ。。。




  まさか車両購入の段階で躓くとは思ってもなかったぞ。。。○| ̄|_



  他のマシンだとスペック的にどうしても不足だし、中型枠だともう選択肢がない。

  相方を乗せて快適に走れるスペックのマシンはアレしかないのに。。。



  それでも諦めきれない気持ちも少しはあり、取り扱ってくれる店を探すべく、メーカーに状況を説明して、取り扱ってもらえるお店を探してもらえる事にはなったんだけど、今日まで返答がなく、殆ど諦めに入ってた訳で。


  が、 先ほど一本の電話があり、事態が一気に好転!


  メーカーの担当者の方が販社に掛けあってくださって、同系列の別なディーラー店で取り扱ってくれるとの事。違法改造発言についても担当者の知識のなさからの勘違い、申し訳ないときちんと謝罪を頂き、気分もスッキリw<つか、これは言われるまで殆ど忘れてた(爆

  あの時はあんだけ不快に感じてたけど、諦めなきゃいかんのかって気持ちのほうが強くなってたのかなw


  しかし、自分でも もう笑える程現金過ぎるだろうとw



  まあ何にせよ、これでまた前が向ける。

  また走り出せる可能性が増えた!

  また一歩一歩、夢に向かって進んでいこう!

  必ずまた走りだしてやる。



  それと、今度は挫けないように気をつけようと改めて思った今日という日でした(汗







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気力が。。。。○| ̄|_ | トップ | 困った。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイドカー」カテゴリの最新記事