どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

小原大平地区 小原宴火

2023-07-15 21:14:11 | 独り言







 今日も仕事でこんな時間に帰宅(^^;

 でも、素晴らしいものが見れて、約得w









 小原大平地区 手筒花火 小原宴火






 

 ほんと素晴らしかった♪

 ここも今回のイベントに協力して頂けるので、今回祭り当日にお邪魔してきました。

 実際に手筒花火を目にするのは初めて。

 映像では何度もみてたんだけどね。

 でもやっぱりこの迫力は自分の目でみたからこそ。

 本当に素晴らしかった♪


 挨拶も済ませ、満足して帰宅したら・・・







 すっかりいじけた二匹がお出迎え(苦笑

 さて、機嫌直してもらうのに、もうひと踏ん張りだ(^^;



 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなったので(汗 | トップ | 今日も暑かった(^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2023-07-15 23:27:03
手筒花火、実際に見てみると
かなりの迫力なんでしょうねw
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-07-16 00:46:53
1日お疲れ様でした💞
この花火は変わってますね🎇
筒から出終わった花火は、打上職人さんが火の粉を浴びて危なっかしいですね🥹
帰宅してふて寝のニャンズが可愛いですね💓
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-07-16 00:54:45
うわわ、すごいですね。
手筒って?と思ったら、本当にあの規模の花火を手で持つとか、すごすぎる!
返信する
Unknown (オネ)
2023-07-16 20:47:56
>ogu-jxjさん

仕事だったんですが、大興奮でしたw
返信する
Unknown (オネ)
2023-07-16 20:52:59
>suisuimedakaさん

この花火伝統行事で、有名なのが愛知県豊橋市とかです。TVでもよくやってますよ。
演者の方に聞いたんですが、暑いけど気持ち良いらしいですw
待ちくたびれた猫達、この後大変でした(苦笑
返信する
Unknown (オネ)
2023-07-16 20:53:53
>マリナママさん

片手サイズのもあるんですが、この大筒はほんと迫力ありました♪
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事