どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

MIDLAND BT NEXT PRO Hi-Fi

2021-03-29 17:27:54 | 独り言







 今日は一日晴れ。

 日中は暑い位でもう半袖で十分な気温に。

 昨日は雨にやられてたけど、お陰で一気に生き返ったw

 週末まではこんな感じの天気が続くらしいし、今週は大分楽になるかな。






 さてさて・・・






 全然サイドカーに乗れてない・・・というか、手もつけられない状態が続いてましたが、再始動に向けてちょびっとだけ準備を開始。

 先日書いたようにメットの新調は諦めて、内装を全交換。

 売ってないもんはしゃーないしね(^^;

 シールドとインナーバイザーも外して洗浄。


 で・・・インカムは流石に無理なんで、悩んだ末に買い替え。






 MIDLAND BT NEXT PRO Hi-Fi


 前回に引き続き、今回もMIDLAND。

 しかも最新機種ではなく、一世代前のフラッグシップモデル。

 勿論これには理由があり、メッシュ通信よりも自分的には魅力的なモデルで、こうなる前からの買い替え候補だったんですよね。


 Bluetooth2系統搭載、外部端子あり、音声ミキシング可能ってな我ながらニッチな要求だと思う機能を全て搭載してるし、音質も今までのモデルで体験してるんで、無難な選択な筈。

 色々と比較したけど、オレの要望を満たしてるのが現在はこれだけってのもあるんだけど(苦笑
  
 お気に入りだったCardoはメーカー専売になってしまい、入手しづらくなってMIDLANDへ乗り換えたけど、今まで使ってたモデルも特段不満もなく十分すぎる性能だったしねぇ。

 最新のメッシュ通信も面白そうだけど、あっちは外部端子がない。

 Bluetooth2系統あれば大丈夫じゃね?とも思うんですが、もし何かのトラブルでナビと接続出来なかった場合とか、外部端子があると安心。

 Bluetooth非対応の機器も、これで簡単に拾えるしね。

 元々使ってたナビも、Bluetooth非対応で外部端子で接続してたし、外部端子の音声は常に出力されるから、実は使い勝手がとても良かったりする。


 てな訳で、この機種に決定したんですが、中々在庫がなくて探すの大変だった。

 最近通販は定価以上ってな値付けが多いしねぇ(^^;


 で、届いたんで充電後早速装着。







 良い感じに収まってる♪


 取り付け後、早速iPhone繋いで音楽再生したり外部端子経由で音声出したり、Bluetoothトランスミッターと接続してみたりと一通り堪能w

 結果、十分満足できる音質だし、以前使ってたモデルでは出来なかった使い方も出来るようになったんで大満足♪

 ナビも駄目になっちゃってたんで、Bluetooth2系統のこれにしといて結果オーライだったしね。
 

 さあ、後はメンテナンス済ませて走り出すだけ!

 4月半ばには復活できるように、なんとか時間作って整備頑張らなきゃだ。



 一方その頃のめけはと言うと・・・








 帰宅後PCで持ち帰りの仕事してたら、足元を鳴きながらウロウロして構えと催促。

 裾引っ張ったり、手をちょいちょいしてきたりで、結局根負けして子グマさんのお遊戯にお付き合いw







 子グマ来襲w

 指でペチペチ遊んでたけど、めけはオレには爪を立てないんで安心w

 噛んできてもせいぜい甘噛だしね。

 この辺をわきまえるのも、ライト、てっちゃんから受け継いだ大事なお約束。

 だからこうして指や手でも安心して遊んであげられる。


 まあ・・・相方には何故か爪思いっきりたてるし、いきなりマジ噛みするけど、これも代々受け継がれしお約束みたいなもんだしねぇ(苦笑

 因みに他所の人には爪立てないけど、強めにバシッといくのがアレだけど(^^;


 そんな訳で、今日もめけは元気に取り憑いてますw









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めけは背中で語る・・・ | トップ | 予定は未定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-03-30 11:54:46
無線接続は便利ではありますがイマイチ信用ならないので
私も外部接続端子はほしい派です(笑)
返信する
:re (オネ)
2021-03-30 16:58:18
>ogu-jxjさん

そうなんですよね。
無線接続とっても便利なんですが、予期せぬトラブルも多いしで、未だに外部入力端子必須にしてますw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事