どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

久々の休日

2023-09-03 19:44:08 | 独り言







 今日は一日晴れ。

 9月だってのに猛暑日(苦笑

 ほんと・・・暑い一日でした(^^;

 今週も暑い&雨予報だし、まだまだ残暑は続きそう(涙





 さてさて・・・





 今日は久々の休日。

 と言っても途中仕事で寄らなきゃいけない所もあったんで、正確には半休かな(^^;

 何はともあれ、折角の休みなんで、まずはちょっとだけ寝坊・・・と思ったけど、めけに起こされていつも通りに起床(苦笑

 その後のんびりめけとさくらを撫で回し、10時頃まではのんびりと。

 朝の慌しさがないだけでも、大分違うなぁw


 その後客先に向かって挨拶回り。

 それが済んだら、小原のいしばしカフェで昼食をとりながらまったりとw

 大将や常連さんと楽しく会話して、2時頃までのんびり。

 3時頃に帰宅し、そっからはMINIの整備とマンションの修繕作業。

 暗くなってきたんで、部屋に戻ってまたのんびりw


 いやぁ、休みって良いねぇ♪

 心も体も蘇る気分だ。

 これで本当に一日何もしなくて過ごせたらなぁ。

 今月はなるべく仕事入れないようにしようw




 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・






 遊び疲れて、テーブルの下で寄り添って眠るめけとさくら。

 まあ、めけが寝てるところに、さくらがめり込みにいっただけなんですけどねw

 一応寄り添ってる大人しくしてるし、まあ良いかと目を離そうとしたら・・・





 

 さくらが突然むくっと起きだして・・・






 いきなりめけをガシッとつかみ、カプッとw

 イヤイヤwww

 それは駄目だろw

 めけに怒られるぞ?


 めけも目を覚まして、即座に反撃w

 めけめけホールドでガシッと掴まれ、慌てて逃げ出すさくらw

 だから言ったじゃんw


 でも、やっぱりさくらはさくらw

 数十秒後、懲りずに戻ってきたけど・・・





 



 めけの視線に気づき、素知らぬふりで遠くをみてるw

 それで誤魔化せるかな?w



 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ付き虫w | トップ | ぐったり(^^; »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-09-03 20:49:40
完全休日とはいえなくても、のんびりと過ごせたのですね~~~余計なおせっかいですが、心配だったのでホッとしました<m(__)m>
さくらちゃん、調子に乗っていると、うちのひじきたんみたいな反撃を受けるかもよ~気を付けて(爆)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-09-03 21:15:43
めけちゃんはいずこと思って良く見たらさくらちゃんの左側にいるのですね黒くて最初わかりませんでした。
どうしてもおにいちゃんにちょっかい出したいのですね。
反撃されても仕方ないですね。
返信する
Unknown (akinobu0030)
2023-09-03 21:15:53
鞍ケ池公園わくわく夏祭りに、いしばしカフェ
出店されてましたね
私もまた モダン焼きを食べに行ってみます
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-09-04 09:19:25
半休のような(?)それでもリラックス出来る時間があって良かった💓
あんなに忙しそうで、ヨレヨレなんじゃないかと・・休めない体を心配してました😣
miniやマンションに手を付けられるようになって、本当に良かった✌
テーブルの下で、めけちゃんとさくらちゃんが(さくらちゃんしか見えてなかった)寝ているようで一悶着あったんですね☺️
休日の朝はめけちゃん、もう少しオネさんを寝かせてあげてネ🤗
返信する
Unknown (ogu-jxj)
2023-09-04 12:39:28
目指せ!完全休日(笑)

さくらのクリームパン(お手て)に
娘が悶絶してましたよ(^^)
返信する
Unknown (オネ)
2023-09-05 21:12:01
>マリナママさん

ご心配頂いてありがとうございます(^^;
自分でもかなり無茶な状態だなと思ってました(爆
さくら・・・めけに怒られると、酷いことされた!とオレに訴えにきます(苦笑
返信する
Unknown (オネ)
2023-09-05 21:13:36
>力丸ママさん

めけ、黒くて見ずらいですよねw
さくらはなんでちょっかい出すのか・・・
大人しくくっついてれば問題ないんですけどねぇw
返信する
Unknown (オネ)
2023-09-05 21:15:51
>akinobu0030さん

はい。是非にとお願いして出店して頂きました。
大人気で行列が途切れませんでしたw
今度こそはご一緒しましょう♪
返信する
Unknown (オネ)
2023-09-05 21:19:17
>suisuimedakaさん

ありがとうございます。
正直ボロボロになってました(^^;
久々にリラックス出来てよかったです。
めけとさくら・・・常にべったりな二匹なんで、いつも小競り合いしてますw
返信する
Unknown (オネ)
2023-09-05 21:20:16
>ogu-jxjさん

完全休日はマンションの修繕終わらんと無理ですねぇ(苦笑
クリームパン美味しそうでしょ?w
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事