どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

販売終了っすか・・・○| ̄|_

2021-04-04 16:49:52 | 独り言







 今日は一日雨。

 朝からずっと降り続いて、肌寒い一日でした。

 頼むから早くやんでくれんかな(^^;






 さてさて・・・






 昨日久々にバイク屋さんで、今後のメンテについて相談。

 サイドカー化してから懸念だったフロントブレーキのエア噛み問題、なんとか解決できんかなと。

 制動力は十分なレベルなんだけど、重量増故にブレーキへの負担が大きく、ある程度距離走るとエア噛みしてくるんですよね。

 都度解消してるものの、こりゃ結構負担掛かってるんだろうなぁと。

 早いうちにブレーキ周りのオーバーホールもせねばと思ってた訳で。


 この辺改めてオイカワさんで相談してチェックしてもらったところ、ローターも偏摩耗してるしと、やっぱり負担が大きいのではと言う結論に。

 フロントフォークもへたり気味だし、この際ブレーキ&足回りを一気にリフレッシュしようかと。


 で、帰宅後に調べたら、まさかのメーカー販売終了の文字が(汗

 去年調べた時はまだあったのに・・・

 しかも流石マイナー車種、マイナー車種なんで社外品の設定もなし。

 まあ年式からして20年超選手なんで、部品の欠番は覚悟はしてたけど、よりによってなんで必要な部品がピンポイントで終売になるのさ?(涙

 前回もECU変えようとしたら終売になっちゃったしね。

 ついてない・・・

 手っ取り早いのはワンオフだけど、7万超の値段(゚ーÅ)ホロリ

 これは流石に無理(汗

 メンテ計画、計画したその日にまさかの頓挫(苦笑


 残る手段は中古ローターの入手か、ワンオフブラケット制作での流用しかないんでは。

 もしくは費用それなりに掛かるけど、キャリパー含めて他車種流用。

 まあこの辺はまたオイカワさんに相談して、打開策を探さなきゃだ。


 てな訳で、今回はフロントフォークのOHのみを発注。

 ブレーキ周りはもう少し情報集めた上で相談しなきゃだ。


 はぁ・・・エリミもどんどん部品なくなってくるなぁ(涙



 一方その頃のめけはと言うと・・・






 

 珍しく猫に擬態したりw













 寒いからか、朝からくっついて離れない。













 で、食後はお決まりの抱っ子グマw


 この部屋着、ボアフリースと同じ様に洗濯して畳んでおいても、すぐに咥えて着てきろと催促(^^;

 いい加減もっと薄手のにしたいんだけどなぁ(苦笑







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッチレバー交換 | トップ | 新しいナビ CN-G540D »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-04-04 19:06:07
バイクのことはさっぱりですがめけちゃんパソコンするの邪魔しているのかな!
そのあとはやはりだっこくまちゃん
もっと薄での部屋着をん試してみたらどうでしょう?
駄目かしら??
めけちゃんは自分がもふもふなのに寝る場所ももふもふが好きなのですね。
一番上の写真は凛々しいですね。
返信する
:re (オネ)
2021-04-04 19:21:57
>力丸ママさん

たまにはキリッとするんですが、すぐ子グマに戻ってましたw
めけ、私が書類作成してるのが気に入らず、タイピングしてると必死にじゃましてきます(苦笑
薄着でも着てなくても最終的には抱っこしてきますが、やっぱりモフモフあるのが好きみたいですよw
返信する
Unknown (ogu-jxj)
2021-04-04 20:28:57
私のRaidも部品欠品が年々増えてきています(゚ーÅ) ホロリ
返信する
:re (オネ)
2021-04-04 20:42:26
>ogu-jxjさん

お互い欠品に事欠かない年式のマシンですよね(苦笑
さっき調べたら、キャリパー本体も終売になってました(涙
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事