どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

応急修理

2017-11-16 18:40:20 | 独り言









 今日は1日曇り。

 気温の方は予報通り終日冷え込む寒い日でした。

 出勤時は流石に一桁台なんで、明日からもちっと防寒装備足してやらなきゃだ(^^;







 さてさて・・・








 先程ポストに郵便を取りに行こうとしたら、玄関前の階段の破損を発見(汗

 確認してみたら、すり鉢状の穴が空いてて、ちょうど角面の所なんでそこを中心に割れて剥がれてる。

 角のある物を落としたように粉砕&15cm程度剥落ってな状況で、周囲を確認すると離れたところに同色のコンクリ片が幾つかおちてる・・・


 一応写真を撮った後、場所が場所だけに危ないのでコンクリボンドを使って応急修繕。

 極力綺麗につけて、はみ出した部分と欠損箇所も肉盛りしてコテで成形。

 数時間でガッチリ固まってくれるんで、これで一安心。


 とは言え、なんでこうなったかの原因を探さなきゃいかん訳で・・・

 丁度工事してる部屋があり、業者さんが出入りしてたりして色々と面倒なんですよねぇ(^^;

 かと言って分譲なんでほっとく訳にもいかず、ひとまず住人に確認メールを回して返答を待って協議かな。

 以前も今回とは違う部屋で工事の際、業者が通路の照明破壊してったりと、工事毎に何かしらこわれてるような・・・(汗


 こういうのって証拠がないと難しいですよねぇ・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬装備 | トップ | いつの間に(汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事