どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

またまたずぶ濡れ。。。○| ̄|_

2008-09-03 02:23:57 | 独り言







 今日の名古屋は曇り。

 予報じゃ雨だったんですが、朝にちょっとぱらついた程度でした。


 夕方から更に降水確率が上がったんですが、帰りの時間が近付いても、一向に降る気配が無い。

 一応レインウエアを用意してたものの、これなら大丈夫だろって走り出した瞬間。。。







 ピカッ!




 遠くの空にきらめく雷光!( ̄∇ ̄;)





 ヲイヲイ。。。。



 なんかデジャブなんですが。。。。(滝汗

 嫌な思い出が蘇ってくる。。。


 そう。。。。先日も雷光と共に凄まじい雨を食らい、会社目前にして一瞬にしてずぶ濡れに(汗


 が、幸い今回はすぐに降り出しそうな気配はない。




 深夜だけど微妙に明るい空には、雲が薄く掛かってるだけ。

 空気もそれなりに乾いてるし、匂いも雨の予兆は無し!


 五感を研ぎ澄ませた結果w、これなら大丈夫!と、そのまま帰る事に。



 予想通り、雨も降らず順調に走り続けてたんですが。。。。

 家まであと少しってな所で、前方にノロノロ運転してる一台の軽を発見。

 
 50km程度で走ってるのに、あっという間に追いついてしまい、慌てて減速。

 後ろから見るに、カップルが乗ってたんですが、これがまた、あからさまにベタベタしてて。。。


 結果ノロノロふらふらな運転(^_^;
 
 ふとメーターを見ると、30km切ってるし。。。。



 まあ気持ちは分からないでもないが、幾ら夜でも50km制限を30km未満はちょっと。。。

 かと言って抜かす訳には行かず、そのまま後ろに付いてたんですが。。。



 ふと気が付くと、空気にある匂いが。。。



 そう、あの雨の前の独特の臭い(汗


 空気も一気に湿ってきてるし、こりゃやばいかな。。。なんて思いつつも、家までもう少しだしと、大人しく走行。


 で。。。。


 焦りつつも、相変わらずノロノロ運転な軽について走り続け、この信号をこえたら、マンションに到着ってな所に差し掛かった瞬間。。。








 どっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~









 またも。。。目的地数百m目前にして、滝のような土砂降り。。。。(゜ーÅ)ホロリ


 あっと言う間に、再びパンツまでびしょびしょに。。。○| ̄|_




 ううう。。。。。



 あんまりだよ、神様(゜ーÅ)ホロリ



 何でまたこんな目に。。。。(涙



 余りの悲しさに、ちょっとだけ泣けてきました(゜ーÅ)ホロリ


 てな訳で、今回もずぶ濡れに。。。。


 はぁ。。。。やっぱり雨は嫌いだ(涙








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費回復♪ | トップ | ヘルメット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (降魔)
2008-09-03 06:35:12
ここにも雨の匂いがわかる人発見(笑)
返信する
ありますあります(笑 (akidj)
2008-09-03 12:15:29
でも俺の場合、家に滑り込んでから「ざぁーっ|||」という方が多いですね♪

日頃のおこないかしら、、、!?(爆)
返信する
帰路で良かったですね♪ (ぷーやん)
2008-09-03 13:21:40
ってぐらいしかなぐさめの言葉が
思いつきません(^^;;
いつまでこの不安定な天気が
続くんでしょうか。
早く天気予報が晴れマークばかりに
なりますように。
返信する
滅茶苦茶落ちを期待してしまったオラは (疾風)
2008-09-03 18:05:39
不謹慎者です・・・ご愁傷様(逃げ♪
返信する
まっ、世の中そんなモノでしょ。 (お腹が狸)
2008-09-03 21:29:32
出勤中なら、またノーパンで仕事することになっていたので、帰りで良かったと思いましょう。(^-^
返信する
 降魔さん (midnight)
2008-09-04 01:36:25
 田舎育ちだけあって、その辺は敏感なんですw


 akiさん

 オレも以前はそのパターンだったんですが。。。最近は全滅してます(゜ーÅ)ホロリ
 こりゃ厄落としにV魔人を。。。(・∀・)ニヤニヤ


 ぷーやんさん

 ほんと最近の天気は読めないですよねぇ(汗 予報も当てにならないし。。。


 疾風さん

 うはっ(汗 悲しすぎてオチ無しの話にしちゃいました(汗


 お腹が狸さん

 まあそう思えばそうですしねw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事