どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ウインドスクリーンの修正

2020-09-03 17:22:36 | サイドカー






 今日は1日曇り。

 時折雨が激しく降るものの、行きも帰りも雨がやんでて助かった。

 まあ台風だから仕方ないよね(^^;

 でもさ・・・また10日間予報、ずっと雨マークなんですが?

 今年はホント雨が多いなぁ・・・





 さてさて・・・






 今日は帰宅後、久々にサイドカーのカバーを外し、各部のチェック。

 幸いケーブル類も注油したばかりだったんで、一通りは問題なし。


 ただね・・・

 夏だけにやっぱり今年も・・・














 暑さにやられ、舟のスクリーンが歪んでしまってた(^^;

 今の駐車場直射日光ガンガン当たるし、名古屋はアホみたいな気温続いてたしねぇ。

 カバーの下でぐんにゃりなってしまうのは仕方ないのかなとも。


 でもこのままほっとく訳にはいかんしと、今年もチャッチャと修正作業!

 まずはスクリーンを外し、家の中で綺麗に。

 余計な埃やらをとった後は、ヒートガンで炙って柔らかくして当板で修正。

 ある程度形を整えたら、一旦冷ましてから形を確認。

 冷ましてからじゃないと歪みが戻ったりするんで、しっかり冷まして確認後、再びヒートガンで炙って修正の繰り返し。

 大きい歪みを先に修正し、歪みを端へ端へと追いやり、最後にフチ部分の形を整えたら完成。













 大体形が戻ったけど、まだまだ下側の辺りが少し変形してる。

 もちっと追い込もうと思ったけど、暑さにやられて今日の作業はここで終了。

 細かい部分は後日。

 まあぱっと見は大分マシになったし、これでまた一年は安心かなw


 しかし・・・本当ならそろそろスクリーン作り変えたいところではあるんだけど、中々時間も取れないしねぇ。

 もちっと今のスクリーンで誤魔化しつつ、予定を合わせてサイドカー屋さんに行かなきゃだ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強のグルーミングブラシ | トップ | Amazonに不正アクセス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイドカー」カテゴリの最新記事