どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

生還w

2019-02-18 18:12:12 | 独り言









 本日午後、無事に退院しました。

 手足に多少の違和感は残ってるものの、後遺症はほぼ皆無。

 この違和感も数ヶ月で解消できるだろうとの事。


 状態的には本当あり得ない回復だそうで、動いてる事が奇跡だろうと。

 本来なら片麻痺で当たり前、全麻痺でおかしくない状態だそうで。

 先生的には全く納得いかない回復だそうで、ちと色々と遺恨の残るような退院になってしまいましたが、動いちゃったもんは仕方ないw

 最終的には死滅した脳細胞の中で、ほんの少しずつ生き残ってる箇所があり、そこが奇跡的につながったのでは?とおっしゃってました(^^;

 もしくは代替え回路が奇跡的に構築されたのかも等々・・・


 オレは専門家ではないのでそのへんの話は良く分からないけど、無理と言われた状態からガシガシ動く所まではこの10年で一度回復できたし、きっと今回も悪あがきが効いたのか、とってもついてたんだろうと思っておきますw


 なんにせよ、無事に生還できたしこうして後遺症の心配もないもなさそうな状態だし、今後の生活もほとんど今までどおりで良いとの事で、人間やっぱりなんとかなるもんだなとw


 ただ、今後一ヶ月は運転は禁止&投薬が一生続く&しばらくは自宅で安静にとの事なんで、当面は仕事も遊びもできそうにないのが・・・ねぇ(゚ーÅ)ホロリ

 まあ、生きてこうして戻ってこれたんだし、これで良しとしなきゃなんだろうけど。


 てな訳で、当分は自宅で大人しくしときます(^^;

 猫達も余程寂しかったのか、しがみついてはなれないしね。


 しかし・・・戻ってこれて本当に良かった(^^;








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過 | トップ | どっと疲れが(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわ)
2019-02-19 08:35:10
おはようございます
大変な事になっていたんですね 退院できてよかったです 脳梗塞と確診されたのはMRIなどの画像診断だと思われますが、どれだけの範囲が梗塞に陥ったのかが気になります
内服治療などの追加もあるでしょうから、ぜひしばらくはリハビリと治療に勤しんでください_(._.)_
返信する
re: (オネ)
2019-02-19 08:46:18
>みわさん

MRIとCT画像見せられて、右脳部分のここが・・・と白い部分が死んでる細胞と説明受けました。細い血管でカテーテル治療が出来ない部分で、症例としては多い部分だそうです。部位的にも範囲も重篤で回復は無理と最初に言われたんですが、あっさりなんとかなってしまいました(苦笑
後遺症はほとんど皆無らしいですが、今までの動きとのズレが多少あるんで、今はその違和感と左手のコントロールに苦戦中です。
今月中は大人しく治療とリハビリに専念し、来月から仕事に復帰できるようにがんばります。来月中過ぎまではバイクも車も禁止ですし(涙
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事