どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

変わらない日常

2021-06-08 18:33:21 | 独り言







 今日は一日晴れ。

 途中雲が出てきたけど、終日蒸し暑い一日でした。

 この時期で32.4はねぇ(^^;

 しかも名古屋はそれに湿気が加わり・・・(苦笑

 はぁ・・・またこの季節が来てしまったか(^^;






 さてさて・・・






 久々にライトの夢をみた。

 夢の中のライトはあの頃のまま、オレの肩にぶら下がって抱っこしてた。

 ゴロゴロ・・・と小さく喉を鳴らし、肩に顎を乗せていた。

 そして膝の上にはてっちゃんが丸くなってる。
 
 椅子に座ったまま、ただただ、二匹を撫でながらいつもと同じ様に過ごしてるだけの夢。


 目を開けたら、目の前でめけがゴロゴロいいながら、顔を擦り付けてくる。

 何度も何度も、一生懸命に。

 起きようとすると、一声甲高く鳴いて、頭突きの連発に変化w


 これも、ライトやてっちゃんと一緒。

 今はめけしかいなくなってしまったけど、めけも何故か同じ様にしてくる。

 そして明るくなると起こして来るのも一緒w

 そんな時は声を張り上げ、一生懸命アピールするのも一緒。
 
 名古屋に来てから、同じような日常の繰り返し。

 ライトが旅立ち、てっちゃんも旅立ったけど、こうしてめけが繰り返してる、変わらない日常。


 ずっとずっと、こうして続いていくんだろう。

 ふと、そう思った・・・

 変わらない日常でも、オレは満足なんだなぁと。



 でも・・・・




 同じ様に、朝5時に起こすのはやめれ(涙

 明るくなった=ご飯じゃないから(^^;


 せめて後一時間、寝かしてください(゚ーÅ)ホロリ




 一方帰宅後のめけはと言うと・・・







 猫トンネルからちらりと見えるなにかの影・・・






 

 じゃらしをオレの足元に持ってきて、そそくさとトンネルに潜って待機w



 かと思えば・・・








 やっぱり直が良いらしく、デスク上にてアピール(苦笑


 今日も元気に遊んだ後は。。。








 そっと頭をのせてきて・・・w

 結局ホールド寝。

 起きるまで寝かしとこうかと思ってたら・・・こんな時間に(汗

 今頃慌ててブログを更新中(^^;


 猫の寝落ちは勝てん(苦笑










ぐるりと回って

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいおもちゃw | トップ | 本日より出向 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-06-08 20:33:11
うん、5時は早い(爆)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-06-08 22:25:24
私も夏場は力丸に5時起きされて公園一周のお散歩、今じゃとてもできません。
今は7時起きです。

めけちゃんは先住にゃんこさんと同じように小さい時から教えられていたのでしょうね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-06-08 23:40:37
蒸しましたね~~。こちらも午後になって急に曇ってきて雨か!?と焦りましたが、降らずに済みました(洗濯物からの推測)
ライトちゃんとてっちゃんというにゃんずもいらしたのですね。
しみじみ・・・として読み進み、大文字でビール吹き出しそうになりました(*≧m≦*)
5時って、猫の標準朝ごはんタイムなんですかね~。うちもそんな感じです(^^;
返信する
:re (オネ)
2021-06-09 00:03:09
>ogu-jxjさん

日の出前に起こすのは勘弁すてくれと(苦笑
返信する
Unknown (オネ)
2021-06-09 00:05:33
>力丸ママさん

わんこも朝早いんですねw
めけ、先住さん達の行動、ちびっこながらに覚えてたんでしょうね。お陰で明るくなってくるとこの有様です(^^;
返信する
:re (オネ)
2021-06-09 00:08:49
>マリナママさん

えっと・・・実際に確かめた訳ではないんですね?(爆

めけの前に二匹いました。どっちもベタベタ甘えてくるんで、めけはそれに習ってるのかとw
猫同士で5時!って決めてるんですかね?w
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事