どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

リコールと次期マシン!

2014-06-02 22:06:06 | 独り言






 今日も暑かったですねぇ(^_^;

 昨日程ではないものの、それでもしっかり真夏日に。

 しかも今日は蒸し暑くて参った。。。

 明日からは気温も下がり、週中からは天気か崩れる予報になってるけど、ちょっとは涼しくなってくれるのかな?

 





 さてさて。。。






 今日は友人とリコールと次期マシンの話題で大いに盛り上がり。

 と言っても車椅子の話なんですけどねw


 友人が増車するとの事で、互いに色々と情報交換してたんですが、オレも近々室内専用で増車する予定があったんで、とってもタイムリーな話題w

 ついでに先日あったリコール騒動の顛末も聞けたりと、久々にコッチ方面の情報を仕入れる事ができました。


 特にリコール情報はほんと助かったよ。

 なんせ、「リコールです!連絡待ってて下さい!」ってなまま、偉い期間放置された挙句、誤報でしたとか言われちゃった経緯がありまして(^_^;

 その後別な所ではやっぱりリコールで修理が来たとか噂を聞いたりして、一体どうなってんだ?と、正直心中穏やかではなかった訳で。

 で、今回正しい情報を教えて貰い、自分の仕様では問題ないらしいという事が分かり、やっと安心できた次第です。

 誤報だ何だとずいぶん振り回されたけど、これでサッパリスッパリ出来そうです(苦笑

 いい加減にされたままでは、腹が立つだけだしねぇ。。。w



 話してる最中、互いにネット見ながらアレコレ車椅子眺めてたんですが、オレと友人の使ってるメーカー、今回の騒ぎが原因なんだかはわからないけど、シリーズ全部廃盤に。

 ニューモデルに移行と言う事なんですが、これがまたHPが見づらい上に最終的にはPDFカタログを見ろと。。。

 結局何が変わったのか、モデルチェンジでどの機種になったのかも分からないし、詳しい仕様も見づらいし、比較も出来なければオプション類もとってもわかりづらかったりと、思わず二人で苦笑。


 まあここに限った話ではなく、この手のメーカーさんて全部が全部こんな感じなんですよ(^_^;



 業界全体がそう言う風潮なんだろうけど、ユーザーからしたらマイナスでしかない。

 車椅子は自分に合った仕様とかオプション類を、じっくり比較して検討しなきゃいけないし、出来ればちゃんと情報をわかり易く整理して載せて欲しいんですよね。。。

 閲覧するにも該当商品載ってなかったり、散々ページ飛ばされた挙句にPDFって。。。

 手間だけ掛かって気力削がれまくり(苦笑

 

 「もう違うメーカーにしようかな・・・」なんて気になっちゃうよw

 単価安いもんじゃないんだし、専門メーカーだからこそ、きちんと紹介してくださいなと。

 どこもかしこもこんな感じなんで、この手の業界の慣例なんかね?(ーー;


 中にはその層をターゲットにするかっ?ってな、突っ込みどころ満載のメーカーさんも発見したりと、なんだかんだ言いながらも充実した時間だったのには間違いないけどw


 まあ、こんな感じに、とってもディープな話で盛り上がってましたとさw










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラグと洗車と鶏三昧♪ | トップ | 2極プラグ まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事