どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

雨の日も安心、装着簡単なヘルメット用ワイパー発売

2016-02-17 16:47:03 | 用品









 今日は一日晴れ。

 気温は低いけど、昨日よりは過ごしやすい一日でした。

 人間の方はグッタリでしたけどね(゜ーÅ)ホロリ







 さてさて。。。








 Responseにてこんな記事を発見。







 雨の日も安心、装着簡単なヘルメット用ワイパー発売 

 ↑ Responseの記事


 なんだか覚えのある題名だなぁと思ったら、過去にこんな記事書いてました。




 
 ヘルメットワイパー

 
 2014年4月3日の記事。

 この時もソースはResponseだったw
 

 で。。。内容を見返してみると、なんだか内容まで似てる気が。。。

 発売元は違うけど、随分と似通った外観なんですよねぇ(^_^;


 今回の記事では、あの上海問屋から新発売するそうで、既に公式ページや動画が上がってました。



 

  上海問屋 ヘルメットワイパー 動作デモ動画 


 この動画、効果が殆どわからずなんだかとっても残念な事になってますが、もちっとちゃんと撮れなかったのかと人事ながら思ってしまった(^_^;

 よく見ると拭き取りは出来てるみたいなんだけど、シールドの内側に水が入ってて水滴で拭き取りが見えないと言う・・・・






 上海問屋 ヘルメットワイパー

 
 ↑ 上海問屋の商品ページ


 うーん、見れば見るほど以前の製品に良く似てる。

 間欠が付いたり機能的には進化してるけど、これって製造元一緒じゃないのかなぁ?

 確か前のは台湾メーカーの製品だったし。

 
 と、なんだか余計なところばかり気になってしまいますが、電源は単三電池4本で8時間駆動。

 本体重量256g(電池除く)、間欠は4秒に1回と、以前のものより大分進化してますね。

 因みに時速60kmまでが使用限度だそうで。

 これでお値段税込み3999円と、以前の7000円超から比べても、大分手が出しやすい価格帯。

 

 確かに便利だとは思うんだけど。。。

 スクーター通勤してる人なんかだと、こう云うのはとても便利だと思う。

 でも。。。オレはやっぱりこの見た目が。。。。とっても気になってしまうかなぁ(^_^;

 それと本体自体は軽いけど、電池入れたら結構な重さになるような。

 単三のアルカリ電池1本で、重さ23.5g前後とすると、本体重量と合わせると400g近くの重さが頭頂部に乗っかってる訳で。。。重量バランス大分変わってしまいますよね。
 

 でも。。。これさ、見た目さえ何とかすれば、とっても良い製品ですよね。

 それともっと小型軽量になれば、買う人増えるのではと。


 この辺はこれからの進化に期待なんでしょうねぇ。









 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜だから・・・ | トップ | 出荷準備完了w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用品」カテゴリの最新記事