どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

東谷山フルーツパーク

2013-04-10 17:52:49 | まち歩き






 今日は良い天気でしたね。

 気温は低めだったけど、日向はぽかぽかで気持ちの良い日でした。

 週末まで冷え込むみたいだけど、日曜からは一気に暖かくなるみたいですね。

 早い所気温安定してくれないかなぁ(^^;






 さてさて。。。






 今日は朝から少しだけお出かけ。

 と言っても自力歩行すると後が大変なんで、車椅子を相方に押してもらいながらですが。。。(^^;

 炎症も大分収まりつつはあるものの、杖を使うと一気に悪化するんで、完全に炎症がおさまるまでの間、当面は極力車椅子生活でしのごうかなと思いまして。



 でもさ。。。生活する上で腕使わないでってのがほんと難しく。。。

 なまじ動くもんだから、ガンガン使ってしまうんですよね(^^;

 おまけに麻痺があるんで、ちょっとやそっとの痛みじゃ本人感じてないという(汗

 気がついた時には、偉い事に。。。ってな繰り返し。

 悪循環だとは分かっていても、働く以上動かさないと仕方ないしね。

 なんとか悪化させる前に、自分で気づけるようにしなきゃだ。

 一生続く事だし、今の内にちゃんと把握出来る様にならなきゃね(^^;





 そんな訳で、今日の外出も車椅子&短時間でサクッと行って来ました!

 病院以外ずっと篭りっぱなしだったんで、相方が連れ出してくれた(゜ーÅ)ホロリ



 目的地は、守山区にある東谷山フルーツパーク。

 今ここで枝垂れ桜祭りが開催中でして、盛りも過ぎた&平日だから人も居ないだうと、朝一で出発。ささっと回って混む前に帰宅ってな寸法。

 目論見通り混雑する前に、無事に駐車場へと入る事が出来ました。








  Dsc00499   Dsc00500  Dsc00501

 盛りを過ぎたとは言え、場所によってはこの通り♪







 Dsc00502  Dsc00503  Dsc00504

 坂道を登り、枝垂れ桜の並木を越え・・・






 Dsc00511   Dsc00512

 名古屋に越してきて初!、七度目の正直でやっと念願かなって観にこれた♪

 両手がフリーなんで普段は撮れない写真も撮れて大満足!


 何やら後ろで、「うぅ~」とか、「はあはあ・・・」とか、息も絶え絶えな声が聞こえるけど(汗


 相方よ。すまん(涙 君の献身のお陰で、オレは楽して楽しめてるよ(゜ーÅ)ホロリ


 いやぁ、押してもらうとホント楽だ(・∀・)ニヤニヤ 素晴らしい(・∀・)ニヤニヤ

 てな具合に相方の体力を散々に削りながら、まずはグルっと一周して休憩w

 途中いろんな出店があり、お茶と焼き芋と冷たいわらび饅頭、そして暖かいお怖饅頭を購入してたんで、お茶とおまんじゅうで朝ごはんの代わりに。。。


 と、思ったら、あっさり食べてしまい、空腹感が更に募り。。。







  Dsc00507  Dsc00508

 広場の一角に、こんな屋台群を発見し、即移動w

 お店を軽く覗いてたら、「これ食べたい♪」と唐突に相方の呟き。

 目をやった先には。。。







 Dsc00506

 ラーメン・・・ですか(汗 しかも朝から二郎系ですか・・・( ̄∇ ̄;)

 たしか。。。胃の調子が・・・とか言ってた気が?


 でも。。。押してもらってるだけに、パワーを付けてもらわなきゃいかんし。

 ええい! こうなったら腹をくくって!






  Dsc00509

 てな訳で、相方リクエストのラーメン並盛り。

 
 





  Dsc00510

 オレは気になってた、スモークターキー♪

 

 両方共中々美味しくて、あっという間に完食。

 朝からこってりといってしまったけどね(汗

 


 で。。。この頃には大分人も増えてきたんで、撤収しようかと出口へ移動。。。してる途中で、なんと北海道物産展が開催中なのを発見。

 どうせ大した事ないだろうと、軽く覗いてみたんですが。。。。







  Dsc00515  Dsc00514

 鶏と牛蒡のかき揚げ、蓮根のはさみ揚げ、そして豚の角煮!




  Dsc00513

 お隣では、イカ、ホタテ、つぶ貝等の海産物の煮付け♪



 と。。。こんな感じに美味しそうなお店がぎっしりと(涙

 で。。。例のごとく味見したら即陥落。。。

 怒涛のお買い物タイム突入w 




 その後も更に。。。







  Dsc00516  Dsc00517  Dsc00518  Dsc00519

 海鮮やら美味しい生ふりかけやらスープやらイカの姿焼き等々。。。

 結局昼飯代位かる~く使ってしまった(汗

 恐るべし、北海道物産展(汗 

 だってどれも凄く美味しかったんだもん。割引もおまけも一杯してもらったけどw




 で。。。





  Dsc00520

 枝垂れ桜の下で、お昼ごはんにw

 いやぁ、このお弁当ほんと美味しかった♪


 食べ終わった頃にはお腹はパンパン。10時半になったんでそろそろ撤収する事に。

 今度は下り坂を下って一気に駐車場まで移動して、そのまま帰宅。

 11時には自宅へと到着し、全行程三時間と短くも中身の濃いお花見は終了!

 とても楽しかった♪



 終始車椅子を押してくれた相方に感謝m(__)m




 予想外に物産展にやられてしまったけど、美味しかったからよしとしようw

 当分の間のおかずも出来たしねw


 良い具合に気晴らしできたし、また明日から頑張らなきゃだ♪













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHOEI J-Cruise インプレッ... | トップ | 再びの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事