どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

寒い(^^;

2023-01-24 19:03:19 | 独り言







 今日は昼過ぎまでは晴れ。

 午後から雲が出てきて、そっからは雪がちらついたりやんだりの天気に。

 夕方に降りが強くなったものの、今はやんで一安心(^^;

 頼むからこのまま降らないでくれよ。




 さてさて・・・

 




 最強寒波到来中(^^;

 名古屋も雪がちらついて、どんどん気温が下がってます。

 明日は最高気温4℃、最低気温-4℃ってな予報(苦笑

 最高気温は良いんだけど、最低気温が-4℃って(汗

 こりゃ下手すると水道凍結だなぁ(^^;

 とりあえず寝具を最強装備に取替えて、今夜はエアコン止めずにいた方が良いかなぁ。

 明日はガッツリ引き籠もっておこう(汗





 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・







 帰宅早々、構って?の圧(^^;






 ちょっと待っててと言ったら、目の前に登ってきてアピール(苦笑

 うーん、参ったw


 そしてグイグイ押されて、そのまま抱っ子グマ。

 そして足元ではさくらが待機中・・・

 オレ、ご飯食べたいんだけどなぁ(゚ーÅ)ホロリ



 めけが降りてさくらが抱っこして、満足して降りた頃には1時間が経過。

 その後猫達はソファーに移動して、ゴロンと。








 このまま寝るのかなと思ったら、なんとさくらが・・・







 えええ???








 まっ、まさか???








 めけのお腹をフミフミ!

 これにはビックリ。

 だってこうやってフミフミするのが普通だと思ってたら、さくらはひたすらグィーっと押すだけだったし(^^;

 毛布やオレに抱っこされてる時はフミフミするんだけど、めけは押すだけ(苦笑

 なんでいつもめけが怒ってたんですよねぇ。


 正直めけでフミフミするの、初めてみた。

 いやぁ、これは嬉しいなぁ。

 これでもう喧嘩の原因がへる♪



 が・・・






 逃げはしなかったけど、どうにも慣れないみたいで、めけが体制を変えちゃった(^^;







 「解せぬ・・・」顔のさくらでしたw


 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いねぇ(^^; | トップ | 寒波 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2023-01-24 23:03:27
寒いですよねえ~でも、こちらは昼間は青空出て、祖寒さが弱まって、あれ?と思ったら、今は風も強くて激寒です💦
さくらちゃん、めけにいで、うどん職人(爆)
うちの自称あかちゃんに比べて、ゆったりこねてますね(*≧m≦*)
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-24 23:43:14
さくらちゃんのフミフミ初めて見ました🤗押すだけだったのがフミフミするようになったのね〜💓
めけちゃんに甘えてるんだよね💞
めけちゃんは慣れない事されちゃったから戸惑ってる?
さくらちゃん解せないかぁ〜😁
朝気温 (tsake)
2023-01-25 09:37:28
こちらの朝は マイナス10度で
さすがに 我が家の黒猫は 朝の散歩をあきらめました。
雪の積雪が少ないので 助かっています。
こんにちわ (力丸ママ)
2023-01-25 15:49:28
さくらちゃんも色々覚えてきてフミフミも覚えたのでしょう。めけちゃんがやって~って来るかも!
無理かな~~(笑)
Unknown (オネ)
2023-01-25 18:40:26
>マリナママさん

ほんと寒いですよね(^^;
昨日の夜はこちらも大荒れでした(汗
職人さくら、こね方は常にあんなんですw
じっくりゆっくりこねてますw
Unknown (オネ)
2023-01-25 19:24:23
>suisuimedakaさん

めけをフミフミしてるのは私も初めてみましたw
抱っこしてる時とか毛布なんかでは良くするんですけどね。めけを寝具代わりにしてますから、もっと早くこうなるのではと思ってましたw
Unknown (オネ)
2023-01-25 19:26:34
>tsakeさん

-10℃は凄いですね(汗
こちらも積雪がなかったのでかなり助かりました(^^;
Unknown (オネ)
2023-01-25 19:27:40
>力丸ママさん

いつもめけを寝具代わりにしてますからねw
めけは結局押されるので、逃げてますw

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事