どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

新東名の最高速度120km区間

2020-11-30 18:04:09 | 独り言







 今日は一日晴れ。

 気温は昨日と変わらない程度なんだけど、今日は終日偉い寒かった。

 いきなり冬になったような感じで、通勤時厚着すれば良かったと後悔。

 明日からちゃんとそれなりの格好して出かけるようにしよう(^_^;






 さてさて・・・






 新東名の最高速度120km区間、延長&正式に運用開始になるみたいですね。

 3車線化が済んだ浜松いさなICから121月22日から、御殿場ジャンクションまでが最高速度120kmになるとの事。

 これで流れが良くなると良いんだけどなぁ。


 新東名は何度か走ったけど、正直良い思い出がない(^_^;

 夜はトラックが3車線とも塞いで延々並走してたり、パーキングやサービスエリアは入り口前からあぶれたトラックが停まってて、入り口閉鎖状態で小型車用のところに入れなかった事も多々・・・

 3車線区間、大型やトレーラーは左側走行義務になってる筈なのにねぇ。

 抜くまでの間並走ならまだ良いんだけど、延々3車線トラックで塞いでたり、抜かそうとする車にかぶせてきたりと、ヲイヲイってな光景何度もみてるしねぇ。

 PやSAも停める場所がないのは大変だと思うけど、本線上まで延々駐車が続いてたり、ひどいのになると出口の合流路にも思いっきりはみ出して塞いじゃってるのとかもいるしねぇ(^_^;

 ほんとさ、せめてああいう危ないのだけでも早急になんとかして欲しいと思う。

 トラック側にも事情があるのは理解できるけど、やっぱり危ない行為はやめてほしいしね。

 てな具合に、帰省の度に悪い思い出ばかりが増えているという(苦笑

 
 まあネックになってた辺りが全部3車線化したんで、以前よりは流れ良くなるんだろうけど、ジャンクションの辺りの渋滞は解消されないんだろうなぁ。

 次の帰省時には、もっと快適に走れるようになってると良いんだけど(^_^;






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洞ー川見四季桜 2020 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事