どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

中秋の名月

2021-09-21 19:02:19 | 独り言







 今日の名古屋は一日曇り。

 夕方が近づくにつれ、空が暗くなり帰る頃にはついに雨粒が。

 こっから明日までは雨みたいだし、なんかテンション下がるなぁ(^^;






 さてさて・・・






 今日は中秋の名月だそうですね。

 でも生憎名古屋は雨(^^;

 分厚い雨雲に覆われ、月の影さえ見えない・・・

 これじゃお月見できないじゃんね(゚ーÅ)ホロリ

 
 はぁ・・・ガッカリだよ。



 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・







 めけが一生懸命運んできたじゃらし、さくらがあっさり奪取(^^;













 ちょっといじけてるめけ。







 

 テーブルに登り、ふさぎ込む(苦笑













 伏せた視線とか細い鳴き声でアピールw
















 グリグリ撫で回し、ちょっとずつご機嫌にw


 でもその下では・・・













 さくらもちゃっかり甘え中w








 やっと機嫌直って、毛皮の手入れに熱中w

 頑張れめけ。

 負けるなめけ(^^;


 そんなめけのちょっと懐かしい動画を発見。






 踊る子グマw

 まださくらが来る前、去年の冬。

 この頃はめけの天下w

 でも今はさくらに圧され気味(苦笑








 そんなさくらは、今日もビチビチ君狩りに勤しんでますw


 てな訳で、今日もめけとさくらは元気です!









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい日々 | トップ | 危険がいっぱい(゚ーÅ)ホロリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-09-21 20:07:12
いじけめけ猫っぽくて良いですね(爆)

いや、彼は猫でしたね(^^;)
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-09-21 22:07:14
あらまあ、名古屋は雨ですか~~~残念~~~。
私、明日東京の中秋の名月投稿予定なので、そちらで気を紛らわせてください(爆)
そして、めけにいは、すねてますね~~頑張れ~~~!
うちのスピちんみたいにちびっこを「攻撃してくる刺激的なおもちゃ」と思えるくらいの気持ちになるんだっ(爆)
返信する
Unknown (オネ)
2021-09-21 22:25:19
>ogu-jxjさん

ええw 久々に猫らしい姿を捉えることができました(爆
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-09-21 22:26:28
いじけているどの動物にはすぐ味方になりたくなっちゃう私です。
きっとさくらちゃんとはバランスもうまくとってだから一緒に仲良く寝ているんですよね。
めけちゃんがんば!

こちらは天気予報に反してお月さま見れました
返信する
Unknown (オネ)
2021-09-21 22:28:08
>マリナママさん

月影すら拝むことができませんでした(^^;
てかw いじめかっ(爆

いやいやw
子グマの生態は基本臆病なので、反撃も猫撫でパンチが精々ですw
返信する
Unknown (オネ)
2021-09-21 22:30:34
>力丸ママさん

めけの味方で居てくださってありがとうございますw
めけからの抗議は私に来ますので、撫でくりまわして解消なんでしょうね(苦笑

中秋の名月、とてもうらやましいです(゚ーÅ)ホロリ
返信する
Unknown (tsakaegoo)
2021-09-22 09:16:56
昨夜の満月 上っていても雲の中で見えず
午後8時頃になんとか見れました。
返信する
Unknown (オネ)
2021-09-22 20:13:24
>tsakaegooさん

長野は20時くらいには見れたんですね。
名古屋は朝方にやっと雲が消えました(^^;
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事