どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

レザーグローブのお手入れとHDD換装

2019-12-02 19:43:38 | 独り言







 今日は夕方まで雨。

 出掛けは結構な降りで会社につくまでにびしょびしょに(^^;

 明日からは雨の心配ななさそうだけど、一気に寒くなるらしい。

 頼むから程々にしてくれよ(汗





 さてさて・・・






 今日は通院の日。

 仕事終わりに病院へ行き、いつもの注射と治療でベリベリと癒着した筋や筋肉を半泣きになりながら剥がしてもらい、大分スッキリ。

 帰宅後に先日から陰干ししてたレザーグローブのお手入れを。


 そろそろウインターグローブオンリーになるんで、バイクで使ってる2つと車のドライビンググローブをレザーソープで洗って干しといたんですよね。

 ほっとくと油抜けて傷んじゃうし、毎シーズンの恒例行事。


 で、しっかり乾いてたんで、オイルをしっかり塗り込んで、乾拭きしてまた陰干し。

 これで一晩置いてから、バイク用のは春までクローク入り。

 オイル塗る前にチェックしたけど、酷使してる割には型崩れもないし痛みも少なくて一安心。

 良い感じに手に馴染むようになってきてるんで、このまま長持ちしてくれると良いなぁ。


 終わった後TVつけたんですが、か細いけど聞き覚えのある嫌な異音がかすかに。

 音で大体分かってはいたんで、チェックすると案の定な事態に。

 チューナーにつけてた録画用のHDDのランプが消えてる(汗

 設定画面からみても認識してないし、電源入れ直したらまたあの嫌な異音。

 うん・・・HDDお亡くなりになってるっぽい。

 昔から個の音は絶望を運んできやがるんだよねぇ(゚ーÅ)ホロリ

 なんで覚悟はしてたけど、ヤッパリショック。

 だってかなりの本数の映画撮りためてたのに、これで全部ぱあ(涙


 ああ、もうがっかりだよ。

 でも落ち込んでる場合ではない。

 これから年末に掛けては専門チャンネルで観てない映画たくさんやるしね。

 早い所なんとかしなきゃいかん。


 確か余ってたHDDあったよなとクローゼットゴソゴソしてたら、1TBの3.5インチ内蔵用を発掘。

 で、サクッと外付けHDD分解して、発掘したHDDに換装後、接続チェック。

 無事に認識してるし異音もなし。

 これで急場は凌げそう(^^;

 その内新品に交換してやらなきゃだ。


 しかし、HDDとって置いてよかった。

 だいぶ前、ほぼ全てSSD入れ替えたんで、たまたま捨てずに取っておいて良かったよ。


 頼むから暫くはこれで頑張ってくれよ(汗







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけようと思ったけど・・・ | トップ | 寒波到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事