どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

雨上がりには

2018-03-22 18:05:18 | 洗車









 今日は午前中まで雨。

 予報では朝方には上がるはずだったけど、結局昼近くまで降り続け、その後は一転しての晴れ。

 風が強くて体感温度は低めだったけど、この寒さも今日までで明日からは一気に暖かくなるみたい。

 まあ。。。明日からまた出向の激務が待ってるんで、暑くてたまらんだろうなぁ(^^;








 さてさて・・・







 今日は帰宅後にMINIの洗車!

 月曜に雨の中走ったんでそのままカバー無しで停めておいたんですよね。

 この週末にでも・・・と思ってたら、予想外に晴れてくれたんで、慌ててチャッチャと洗車開始。

 何時も通りシャンプー洗車→拭き上げ→コーティングのメンテナンス剤塗布→拭き上げのコースで、1時間少々で完了。

 チェックしたけどデポジットも出てなかったし一安心。

 これからの季節濡れたまま放置しとくとデポジット出来たりボンネットストライプが退色しちゃったりと色々と大変になってくるしね。

 この時期でも油断してるといきなりカンカン照りとかあり得るんで油断できんし(汗


 一通りチェックした後、カバー掛けて終了!

 後は・・・洗い残しが見つかったサイドカーも洗車せねば(汗


 うーんw 今年も相変わらず洗車三昧になりそうw












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末までの我慢 | トップ | グッタリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2018-03-22 19:35:21
私の車、花粉が積もって雨に当たってしまい
ひどいことになってます(゚ーÅ) ホロリ
返信する
re: (オネ)
2018-03-22 20:17:44
>ogu-jxjさん

あれはいやですよね(^^;
そうならないように慌てて洗いました(苦笑
返信する

コメントを投稿

洗車」カテゴリの最新記事