どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

猫よけ

2013-12-12 17:35:23 | 独り言







 今日も寒かった(^_^;

 朝は大した事ないかと思ったんですが、日中底冷えして寒い寒い。

 流石一桁台の気温だなぁと。

 明日からもっと寒くなるらしいし、今から憂鬱。。。







 さてさて。。。






 最近ちと困った事が。

 夜中にサイドカーのカバーの中に野良猫が潜り込んでるらしく、いざ乗ろうとすると毛やら鼻水やらでシートとタンク周りがガビガビに(涙

 拭いただけじゃ全然落ちないんで、結局洗う羽目に。


 おまけにアチコチに爪傷残してくれちゃってて、結構深い傷もチラホラと。。。○| ̄|_

 舟やタンクで滑りまくってるらしく、そりゃもうばっちりと擦り傷が(゜ーÅ)ホロリ


 最初の頃は仕方ないかと思ってたんだけど、流石にここまでひどくなるとなんか対策せねばと思うようになりまして。

 猫大好きだけど、流石にここまで酷いと放置出来ないし、サイドカー傷だらけになってるしねぇ。


 かと言って危害を加えるような事は一切したくないし、出来れば猫も無傷で近寄って来なくなって欲しいなぁと、都合の良い事を考えちゃったり(^_^;

 

 で。。。アレコレ調べたり聞いて回った結果、無難に猫よけの忌避剤を置く事に。

 顆粒の匂いで猫が寄ってこなくなるってな物なんですが、通販だと結構安価に売ってるのもあり、ダメ元で購入。

 スプレータイプも手軽かなと思ったんですが、その辺やらカバーに無分別に吹き付けるより良いかなと、顆粒を選択しました。


 先日届いたんで早速使用。

 駐車場にばら撒く訳にも行かないんで、ペットボトルの底を残してカットし容器を作成。

 それに忌避剤を少量ずつ入れて、ステップボード、舟のトノカバーの上、シートの三箇所に設置。

 微妙に辛い系の刺激臭がするけど、思ったより匂いが少ないんで設置前はほんとに効くのか?とちと不安でした(^_^;

 同時に周囲への迷惑にならないようなんで、ちょっと安心も。

 あんまり匂いきついと住人の方々に迷惑掛かっちゃうしねぇ(^_^;



 てな訳で。。。

 設置後数日様子を見てたんですが、今の所一度も猫が入り込んだ様子も無く一安心。

 しっかりと効き目があるんだなぁと妙に感心w

 これで一安心かな。

 まあ、乗る度に一々容器を片付けたりセットしたりと手間が増えたけど、ガビガビになったり傷がつくよりはよっぽど良いしね。 

 頼むからこのまま効いてくれよ。。。

 どうかこれ以上被害が出ませんように(^_^;








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリップヒーター | トップ | 寒い週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事