竹の子倶楽部の釣行録

Takenoko Fishing CLUB

瀬棚で撃沈寸前も寿都で爆釣にて春ホッケ終了!

2010年05月22日 | 日記
時間は3:30そろそろ空も白くなって来た、そろそろホッケへ切り替え様かと岸壁へ移動しコマセを撒くと魚がすでに泳いでいるゾ・・キムちゃんが探ってみると強い引きでタナゴが上がってくる!まだホッケは来ないのか?と思った矢先、キムちゃんにホッケが!明るくなると海中にはアメマスとホッケが居る居る!しかし、なかなか食わせ餌には食って来ない!ピロロ軍曹はまだタナゴのみ・・常連の釣師いわくホッケはすれてなかなか釣れないそうで外海の方が良いとの事!イーサンが単独様子を見に外海へ・・多少群れが入って釣れるとの情報で場所移動するが、全く釣れず時間だけが過ぎていった・・時間はまだというかもうというか8時・・寿都のポイントへ移動を決断!竹の子隊の疲労の色も隠せない・・こんなはずでは・・寿都のポイントには人が居ない・・釣れていないのか?まずはイーサンがホッケをゲットし確認!居る居る!キムちゃん、ぽんちゃんも続く!瀬棚より食いが良いようです!遅ればせながらピロロ軍曹も本日2本目をゲット!これだよね!子でなくては!一時に比べればホッケもすれて来ているのか食いが渋くサイズは小型が多いようです・・3桁の爆釣とはいきませんでしたが平均30本位か?時間を掛ければ3桁も可能ですが12時収容です。竹の子隊の長い一日が終了です!帰りにモッタ海岸温泉でさっぱりし、寿都漁協直売所でつめ放題500円の格安牡蠣をゲットして余市の魚屋を覗いて帰りましょうか?これにて春のホッケ釣は終了です!なかなか厳しい春ホッケでしたが勉強になりました!秋にまた会おうなホッケ達よ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿