竹の子倶楽部の釣行録

Takenoko Fishing CLUB

厚田でチョコット、サケ行きますか?

2010年10月16日 | 日記

今週は苫小牧沖でイカ最終決戦!&サバ&宗八の予定だったがイーサンの都合が悪く断念!ではサケ行こうか思案の中、天候も悪いのでOFFとし次回釣行の準備をする事に!しかし、朝目覚めたピロロ軍曹は思わぬ好天と暇をもてあまし他kwの小隊にメールしたのだった・・遅い時間のチョイ釣にキムちゃんは欠席したが忙しいが丁度時間の空いていたぽんちゃんは企画に乗って10時15分札幌出発!厚田漁港へ・・昨年もこんな乗りでピロロ軍曹は1本上げた記憶が甦る・・それを狙ったかピロロ軍曹?今日の厚田は波高し・・釣師は数人居るが釣れてるのか?早速情報を収集・・朝方3本位上がったそうだが・・せっかくなので実釣開始してみるが気配が無い・・そんな時ピロロ軍曹に怪しげな・・2度ほど魚の引きが・・早合わせだったか?ウグイか?餌を取られたがもしやして空域が漂い集中的に攻めるも・・・ふと見るとピロロ軍曹の竿が撓り巻いている!もしや!とぽんちゃんが駆け寄るも軍曹は冷静・・なんとぶっこみ仕掛けゲット!
今日の軍曹は2個の仕掛けをゲット!最近の軍曹は仕掛けギリ名人級です!本人はギッテ居ない!と言っては居ますが・・波が高くなって来たが一部波が立たないエリアを深場と見て、サケが溜まっていれば・・と攻めてはみたものの結果、本日もサケの顔を見ることは出来ませんでした!マ!サケは褐炭には釣れませんからね!次です!次・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿