Home Room ・シンプルな暮らしと家

Tさんの家改修工事  解体

Thouse20130507

( Tさんの家改修工事は sato*sato という名前になりました。)


Tさんの家改修工事・・・・ 工事はすでに始まっています。

解体がほぼ終わったので、石井さん ( みどり建設 社長 ) といっしょに現場確認しました。

まずは・・ 解体が終わった後の現場は、きれいにかたづけられていて、とても気持ちいい状態でした。

解体して気持ちいいというのも変かもしれないけれど、きれいな現場は、やっぱりいいものです。

**

天井は部分的にしか解体しない予定だったのですが、石井さんの判断で 全部解体されました。

本当は仕上げ全部を無くしてしまうほうがいいんだけど、予算の関係もあって、設計ではそこまで踏み切れない部分。

石井さんが スパっと 判断してくれるのは、本当にありがたい!

構造材も基本的には悪くはないのだけど、じっと見てしまった柱が2本。。

元々が和室だった部屋で、その造作のために大きく削られた部分に、石井さんとふたりでうなってしまいました。

「取替えましょう!」 との石井さんのひと声。

感謝!

**

そんなこんなで、木造住宅のリフォームの場合、解体するといろいろな事が出てきます。

「 見ちゃうと知らんぷりできないですからね 」 と言う 石井さん。

リフォームは、臨機応変の対応が必要なので、こうゆう会社に頼むと安心です。

⇒ みどり建設

今後もよろしくお願いします!^^





自分らしい家や暮しに対する思いを語りあい 育て 実現する家づくり

志田茂建築設計事務所

注文住宅設計  住宅・マンションリノベーション/リフォーム設計
小さな家:企画住宅 LWH  賃貸再生




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] sato*sato(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事