Home Room ・シンプルな暮らしと家

飲んで笑って寝る という幸せな時間

と書いて、、今 飲んでいるわけではありません。

今、体調をもどすために、、飲んでいません。(もう数日になります)

この数日で約1kg(・・・約、、)痩せて、娘に「お酒のまなければ、もっとやせるよ!」って言われるんだけど、、、(医者に少し痩せるように言われてるんで)、、、でも、宣言してもいいけど(する事でもないか・・) お酒は、、、止めない!(←今の話ではなく、また飲めるようになってからの話)

やっぱり 美味しい日本酒飲みたいし、、これから暑くなればビールを一気にガァ=っと飲みたいし・・・ そして、いっしょに飲む人達と バカな事言って大笑いして、上機嫌 で帰って、家族に呆れられても構わず、寝る。。

あぁ~幸せな時間。。

美味しいお酒と出会うのも、人との出会いと同じく、一期一会。それもまた楽し。

・・・単に酔っ払って覚えてないともいうが。

そんな、他の人からすると馬鹿らしい事を出来る事が、、、本当に幸せな事なんだよな~

としみじみ思うのです。。

と、ウーロン茶を飲みながら、ふっと思っただけなんですが。。

コメント一覧

しだ
みゆちゃん
コメント、拾い上げてあげました!^^

>娘に・・・言われると

ぼくの場合、全然関係ありません~(笑)

痩せるために酒を止めてる・・・っていうわけではないんだけど
まあ、ちょっと 体調の問題で止めています。

帰って酒が飲めない日々というのは、なんてつまらないだろう~・・・^^

全てを忘れてビール飲みた=い!

みゅちゃんは、寝てる時に笑顔なの・・・ 気持ち悪くない?(笑)
なんて・・・ わかるよ。安心して寝れる事の幸せ。。風呂につかってゆったりできる幸せ。。なにより、山に登れる事とそれができる体がある事・・・ 幸せ・・・大切にしなきゃね!
しだ
けこさんとの付き合いも長いね~。
>お酒なんて飲めませんでしたよね?

そうそうあの時はまだ少年で・・・っていうならわかるけど、、
酒・・・普通に飲んでるでしょ!
「あの時」も、いい歳だったんだから(笑)
おっさん・・ね~、まあ、否定はしないですよね。
そう・・・いつの間に「青年」とも呼べない歳になりましたしね。。
オッサン・・いいじゃないですか^^
世の中の半分は オッサン で出来てるんです!・・・?

>純米酒贈るよ!

よしっ!あと4キロ!

>生活習慣病の予備軍だってことかなぁ^^

なんでわかる!!?^^
焼酎で痩せるの?・・・ 飲んでたけど痩せなかった。。

いろいろあるけど、、心穏やかに毎日を過ごしたい・・・と思う毎日です!^^
けこちん
しださんと出逢って何年になるでしょう...お酒なん...
http://ameblo.jp/kirazu7/
それって 大人になったのね~ てか、おじさんになっちゃったのね??
あはは(*^0^*)
”飲んで笑って 寝る”は もしかしたら、しださんの今 1番の理想/夢/願い/なのかもしれないね、だってお医者様からも 痩せなさいって言われてるなら 生活習慣病の予備軍だってことかなぁ^^
やっぱり、もうすぐ大台だもん 気を付けないとね。。。。シミジミ
そして 仕事が忙しいから つい無理しちゃうし ストレスも感じてるだろうから.....
バイクで仕事場まで通ってるんだっけ今も?
歩け歩け~~!!!
そして 焼酎に変えてみたら?
うちのおっさん 焼酎にかえて お医者様に軌跡だ☆って言われたよ!
もしも お医者様からオッケーでたら
あたしのお気に入りの山田錦100%(生産地なので)の純米酒贈るよ!
miyu
しださん、こんにちは~~
http://blog.goo.ne.jp/snow_12
父親っていうのは、娘に「こうしたほうがいいよ」って言われると
素直になるらしいね~

まあ、しださんにしてみれば、本格的ビールの季節にそなえて、
体調を整えてるって感じかしら(笑

痩せるって決めても、がむしゃらにならないところが
しださんらしくていい。
幸せを感じるシチュエーションが、つくづく呑んべぇのオヤジっぽいけど。

でも、わたしも同じようなものかな~。笑顔でいられる時。寝てる時。お風呂に入ってる時。

しださん、ホッピーの季節にもなるけど、ほどほどにね~(^^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記 [個人的]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事