Home Room ・シンプルな暮らしと家

桜 2011

Sakura110411
OLYMPUS E-520 9-18

自分の桜 ・・・と思っている桜の木がある。

その公園のどの桜の木よりも気になる。

惹かれる理由・・・ 大きく手を広げて迎えてくれているような姿だから。

昨年は こんなふうに 撮った。

広角レンズ(9-18)を買ったので、きっとよく撮れると思っていた。

うまく撮れなかった。

もう一度撮りに行こうと思う。

***

無理して話題を避ける事もないので・・・

3/11 から1カ月。

東京では午後から雷と雨。 そして、また大きな余震。 ここのところ、夕方になると毎日余震があるような気がする。

明日は、水道のヨウ素とセシウムの濃度があがるか・・?

原発が納まらない限り、本当の意味で復興が始まらない。なので、この余震・・・本当にまいる。早く終局に向かって欲しい。

昨日の日曜は、各地の公園では花見で盛り上がっていた。それはそれで「いい」と思った。

東京は、「大した事ない」・・・ けれど、それでも、屋根を補修している家をところどころに見るし、毎日ある余震にはビビるし、放射能の事あるし・・・ 節電に協力しているし、、みんなそれなりに、耐えている。だから、花見で賑わっている様子は、、、うれしかった。

今日は、打合せで表参道に行った。ケヤキ並木の小さな若葉の淡いグリーンに包まれいた。変わらずに訪れる季節が うれしかった。

Omotesando110411

コメント一覧

しだ
けこさん
Mac買ってよかったね~^^
・・
この木、そう大した木でもないんだよね。立派な木は他にあるんだけど、辛い時期にも(?)この桜の下にバイク停めてたそがれてた(笑)。だから、なんとなくただの木ではないんだよね。。^^
・・
都内はどんどん新緑で埋まっていきます。表参道も、ちょうどいい時期だと思う。表参道はこぎれいになったから、若者は、周辺の街に広がったんだよ。
・・
地震にはほんとにまいる。慣れるしかないけど(いや、慣れたくはないけど。。)、、今朝も結構揺れた。そのうち、東京周辺で起きる可能性も無くはないんだろうと思ってしまう。それより、地震が起きる度、福島原発が崩れたり、電源が壊れたしないか、心配でたまらない。

地震と原発事故、、どこでも起きる可能性がとっても大きい。もう本当にたまらないよ。。こんな思いをして毎日過ごす事は、、、もうたくさん。。原発は、もうダメだよ。日本では無理!

西日本の人の反応ってどうなんだろう?

・・
仕事は、、材料、製品、どれもこれも大変。6月くらいにはもどるだろう、という話もきくけどね。
けこちん
去年 コメント入れたように 今年もこの桜の記事...
http://ameblo.jp/kirazu7/
それも去年は携帯からで、今年はパソコン!それもMacだよ(笑)
広角レンズで撮ったこの桜の手応えは如何?
見事な桜の樹だね♪ しださん、来年も撮ってみてネ☆
そしたら また味わい深いものになっているかも。。。。。。
それにしても 今日は 朝から夜まで10分置きくらいに テレビの
地震速報の音が。
関東から東北の方々の身体のことが気になります。
舟に長時間乗ってたら下船した時に地に足が着かず ふらふらするのと
同じで 1日じゅう地面が揺れている錯覚を起こさないか?って....
その上、放射能/水/電気 あまりにも平静で暮らせるはずがない。
本当に みなさん我慢してらっしゃって
その鬱憤が 貯まって どっかで爆発しないか 心配です。
だから お花見や行楽に出かけて下さい!って そう言いたいです。
私も2月末 晴れて 表参道・青山通り・原宿を何年ぶりかで歩きました★
安藤忠雄の あの一角も(笑)
全然だめだ........
そう想いながらも 驚いたのが もう若者の街ってイメージじゃないんですね?
おじいちゃんも おばあちゃんも おばちゃんも おっちゃんも
歩いてたもん!
流行の先端をいくような 若い人たちは歩いてなかったよ^^

なんか 時代に取り残されたようだった(笑)

ケヤキ並木は まだ 裸だったから
しださんの写真見て、 
私が歩いてから 1ヶ月ちょっとしか過ぎてないけど
自然てすごいね、人間があたふたしている時でも ちゃんと時間を刻んで 命の営みを 静かに繰り返し 生きてるのだから。。。

仮設住宅の建設に伴い 合板/電線/お風呂/流し台/便器など
大変なんだってね。。。
しださんの お仕事に どれほどの影響があるのか 良くわからないけど、 お仕事も今まで通りとは いかないかも知れないけど それでも
一生懸命 がんばってね。。。

桜は その散り際も 美しいから またカメラ持って
散歩がてら 撮ってきて下さい☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「laughing-city(写真)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事