Home Room ・シンプルな暮らしと家

50から再び始める

Kaidan20130901

日曜日、、プールに行きました。

ものすごく久しぶり、、、2年半は泳がなかったような気がします。

もしかすると3年ぶりかも。。

体も心も鈍ってる感じの昨今・・・ 

ずっと泳ぎたいと思っていたのを、ようやく決行しました。

久しぶりに泳ぐと・・・ 苦しい。。

50m泳いで、片で息をきってしまいました。

なんとか100m泳ぐも、そこまでで気持ち的にも限界。

すぐに足に来て、続きませんでした。 しまいには、足の指がつりそうに。。

約30分で 1000m 泳げるようになって、、まだ行ける と思っていたのが

うそのようです。

しょうがない、、なんにもしてこなかったのだから。。

50mからの再出発です。 当面は100mが壁。

でもひとつひとつ越えて行き、必ず 「1000m泳ぐ」 を復活させます!

**

写真は近くの公園の階段。

午後の日差しも、なんだかもう秋っぽい感じが・・・。

なんだか、しみじみ寂しい気分にもなるんだけど、、、

だけど、ここからですよ。

Hana20130901

階段の隙間に 小さな花 が咲いていました。

日差しの熱をもろに吸収するこの苛酷な環境の階段の中で

必死に生きている小さな花。。

**

50代というのは、もう何かを成していて、60歳 を前にして、いろいろな事を下の代に譲ったり、受け渡したり、と 人生をとりあえず 終わらせる(?)・・ というか けじめを付ける(?) ・・ そんな年代なのでしょうか。。

そんなふうに思うと、なんだか寂しい。

では、これから 頑張る というのは、年代にふさわしくない事なのでしょうか?

何かに気が付くというのは、それがいつになるのかわかりません。

気がついたのが50代ならば、そこからが始まりです。 いや、始めるしかない。

始める事に年齢は関係ない!

カーネルサンダースがケンタッキーフライドチキンの元のフランチャイズビジネス(モデル)を始めたのが60代だという。
 
 


がんばろう!




 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記 [個人的]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事