Home Room ・シンプルな暮らしと家

にっぽんの彩(いろ)

Nipponnoiro

近所の神社の祭りでした。

小さな神社ですが、夜店でにぎわいます。

境内の中の広場には

たくさんの提灯(ちょうちん)が並べられ

祭りの気分を盛り上げます。

 
 
この赤い色 ・・・  秋色 って言っていいんでしょうね。


厳しい夏をしのぎ、すごしやすい季節、実りの季節を

みんなが喜ぶ。。
 


そんな気持ちは今はないけれど・・・

でも、何か特別な気持ちになる時季です。
 
 
 

人生において、

厳しい夏も、厳しい冬も、

いろいろあると思います。

長い長い夏・・・  長い長い冬・・・ 

だとしても、必ず秋が来て  春が来ます。

その時、、、 秋の色  春の色 に

心を染める事ができるといいですね。

 
 

日本の色は

暑さで弱りはてた心も  寒さにこごえてしまった心も

ほんのり温かくしてくれます。


 
**

年々、写真の 祭りの色 が
自分の心に浸みこむようになっている気がします。

祭りっていいな~
人が集まって楽しそうにしてるの いいな~
祭りの彩(いろ) っていいな~


きっと、、、 根源的な色なんですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちょうちんは、、、

おっさんになるほど惹かれるのでしょうか。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
住宅で使う照明は、そうゆうものでありたいと思います。

灯りって、、 心をほんわり照らすものです。

 
LED照明は進化していますが、

灯り ではなくて 光線 である事を感じてしまいます。


LEDのほうがいい使い方もあります。ただ・・
まだ、メインの照明・・・灯り としては
私は採用できない・・・かな。。


リフォームしたこの家は
蛍光灯の電球色を使っています。
色味的には、まあまあです。
LEDのように光線ではないので、
ほんわり感はあります。
 ↓ ↓ ↓ ↓
---------------------------------------------
杉並の家 R  見学会

10月4日(土) 午後2時集合(~4時頃まで)
*時間はご都合に合わせていただいても結構です。

お申し込みはこちら ↓
http://s-coco.net/openhouse/kengakukai.html
---------------------------------------------
 
 

2世帯住宅をお考えの方
実家を作り変えて戻ろうと思っている方
親と(子と)住む事に何か踏み切れないという方
何をどうしていいかわからず悩んでいる方

よろしければ、お話しませんか?
一度ご相談くだい。
 ↓ ↓ ↓
http://s-coco.net/05contact.html

 



メールマガジン 【日美の手帖】



家って、ワクワクするものです。
みんな幸せになるためにあるものです。

ワクワクして幸せになる家や暮し
そして家作りの事を書いてます。

自分らしい暮し方に悩む人
家族のために家作り頑張ってる人
シンプルな暮しを求める人

応援します。
よかったら読んでください。

無料登録はこちらより
 http://form.os7.biz/f/77cf42a6/
 
 


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「照明について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事