Home Room ・シンプルな暮らしと家

福きたる?

福きたる・・いや、光る。。

いつも通る環状7号に「西永福」という文字がある交通標識があるのだけど、今日、その手前の信号で止まっていたとき、その標識の一文字だけ、やけに光って金色になっているのに気づいた。。

なんなんだろう?
太陽の光りが微妙な角度で、
そこだけ当たっていたのだろうけど・・

よーく見ると、それは「西永福」の「福」の字だった。

他にも文字があるのに、その『福』だけに光りが当たっているなんて!

ビルの隙き間を抜けた一筋の光りがたまたまそこにあたっていたのだろうけど、きっと数分の事だろうけど、それを見れた事は・・こりゃあ、新年から縁起がいいかぁ~!

と、勝手にそうゆう事にした!

写真はとれなかったけど、おすそわけ


  

もうひとつ ついでに・・

その近くにあるドンキホーテにかかっている看板が


  笑門来福

・・

みんなで笑って いっぱい「福」を呼び込んで いい年にしましょう!

コメント一覧

しだ
たしかに、その場所だけでしか、そうゆうふうに見...
さすがだな~

++

むかむかレモン

結構気に入った!

みゆちゃんに、これもあげるよ~
むかむかレモン・・・・(笑)
miyu
光る「福」は、その時、その位置に居た
http://blog.goo.ne.jp/snow_12/
しださんに、見えたんじゃないかな。
脇に停まっても、写真は撮れなかったかも。

でも、この記事読んで、
「福」のおすそ分けもらった気がしたよ。
も~らった☆

しだ
みゆちゃん
「手品セット」に「むかむかレモン」・・・

なんだそれ?
あっ、かむかむ かっ・・
だけど
みゆちゃんのところも面白夫婦だったのね~

ドンキー、すごいでしょ!
建築的には有害だけどね。。

「笑門来福」
買物するって、ある意味幸せだと思う。
あれこれ物色していると笑顔になって幸せになれる・・
そんなとこをついているんだと思います。

++
バイクで走るの寒いけど、今のところ凍るほどの寒さじゃないから、あったい冬なんだよね。

写真、、今思ったけど、脇に止まって撮ればよかったんだな~
miyu
ドンキホーテになぜ、そんな看板がかかっていたのか
http://blog.goo.ne.jp/snow_12/
なぞだな~。
松本にもうわさのドンキホーテって店ができて、
このお正月に初めて入ったんですよ。
ありとあらゆる品揃えでびっくりしたんだけど、
確かに「福」を見つけました。
夫は、マッチ棒が宙に浮くという手品セット見つけたし、
私は、大好きな「かむかむレモン」の
大型容器を見つけた。
あれ?ドンキホーテの話じゃなかったね。

しださん、
冬のバイクは寒いでしょう。
写真?撮らなくていいから
きょろきょろしてないで、気をつけてね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記 [個人的]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事