Home Room ・シンプルな暮らしと家

風樂房 庭完成

Fuuraibou2011_1110805

ひさしぶりに 風樂房(ふうらいぼう) のらっきょさんから 写真が届きました。

家の改修工事が終わって もうすぐ4年になります。その間、らっきょさん が手を掛け、いい植木屋さんと出会い、少しずつ作り上げてこられました。 ほぼ完成(?)という事で、ご報告をいただきました。

当初は イングリッシュガーデン という話でしたが、出来上がった庭は 雑木と山野草の庭 でした。^^

命名:らっきょの森 ・・・ぷち田舎の家の庭に再現された、ぷち里山 

だそうです。

「早くこないと 葉っぱが散っちゃうよ~」って言われたので、行ってみようかな~。。 



-------------
最初の庭の状態 ↓ (わかりずらいですが、工事中の室内からの写真)

Fuuraibou2011_2110805

元々は 和風な庭 でした。 特に 楽しげでもなく という感じ。

--------------
らっきょさんの庭には グミの木 も植えられました。

昔、私の実家にもあった木で、思い出とともに美化されてますけど、好きな木です。実を食べられるのがうれしかった。。

Fuuraibou2011_3110805

Ritoh の庭にもどうですか? にしこいの家 の庭にもどうですか?

まあ、、実をほとんど目にする事なく、お子さん達に食べられてしまうと思うけど。。

****

こんなふうに 暮しを楽しまれている様子を教えていただけるのは、とってもうれしい事です。

他のみなさんからの ご報告も 待ってますよ! ・・・・よ!^^

++++
東京 暮しリノベーション > 志田茂建築設計事務所
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] 風樂房(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事