Home Room ・シンプルな暮らしと家

家具取付

70代の家リノベーション・上高田の家(R)

2階のリビングに 家具が納められました。

総長さ約4mのL字型の飾り棚です。

 


特注家具製作 : 葉山ガーデン


 

写真の白シャツの人は、スーパー職人:青木さん!

実は、取付に大変だったのですが、青木さんの経験と機転で問題をクリアー!

こうゆう人が大切です。

 

家具のできあがりも、、、素晴らしい!

細かい事もお願いして何度か図面を直してもらったのですが

普通~にできています。

すごいですね~ ・・・取付含めて。

やっぱり、家具屋さんの家具って、違うな~と改めて思います。

 

**

この飾り棚・・・

施主のSさんがこれまで集められてきた器を飾るためのものです。

 

以前の家で使っていたサイドボードの約4倍の収納力があります。

普段使いの収納の量は限りがあったので

せっかく買っても、家のあちこちにしまわれていました。

 

ご自分でも器を作られているので、持っている器の量は・・・

はっきり言って、よくわからない。。

 

でも、この家具の収納量を Max(最大限) として欲しいと

切に・・ 願います。。

 


家の中で、あなたにとって大切な場所には

よい家具を置く事をお勧めします。

 

この家のように作り付の家具を作る事もいいと思います。

ただ、暮し方をよ~く考えて、暮しと家を根本的に見直す事ができるといいと思います。

 

でも・・・

何をどうしていいかって、なかなかわからないですよね。。

 

家の中が片付かない というのも

家とあなたの暮し方があってない場合があります。

 

頑張って片付けしても、「うまくいかない」、「しっくりこない」

場合に、それが原因かもしれません。

 

あなたがもし、そんな状態の場合には、

よかったらご連絡ください。

間取りを見たり、実際に家を拝見して、お話しさせていただきます。

 

まずはメールでのご相談から

 ↓ ↓ ↓ ↓

家づくりのメール相談(無料)

http://s-coco.net/052contact_2.html

 


家のリフォームを考える時、「日常」のその家の中で考える事は難しいです。

「一体どんな事ができるの?」・・・・

実際に大規模にリフォームした家のビフォーアフターを公開します。

どんな問題があり、どんな事を考え(設計し)リフォームしたのかを全て解説しました。

『木造住宅リフォームについての解説』 

プレゼント(無料)

こちらからお申し込みください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



コメント一覧

しだ
SONY!
のプロジェクターの話しをしようと思っていました!^^
お考えだったんですね~
であれば、根本的に家具が変わります。
もうすぐに変えてみては!・・?
はるちゃんママ
テレビをどうするか
1350mmあると収納量も相当ありますね。私も器好きなので、うらやましいです。
テレビは裏の配線のホコリも気になるので、今のが壊れたら、プロジェクターを使ってテレビを見るように検討中です。SONYの短焦点製品が改良(明るい部屋でも見やすく)されたら、即購入したいです。
しだ
高さ・・・
TVっていうのが、困るんですよね^^
私はTVに重要性を感じないから、サイズは小さくていいんだけど、一般的には大きいほうがいいみたいで・・・なおさら困ります。サイズが大きいほど、TV台としては低いほうがいいし、でも他の収納としても利用するなら、背が高いほうがいいし・・・・難しいですね。

じっくり考えると、、本当にそれが必要か? というとこに行くかもしれません。それはそれでもいい事だと思います。^^

この家の家具の高さは 1350mm
すごく高いです。もっと高くしたいと言われたけど、高過ぎるのダメと私がいい、双方妥協の結果です(笑)^^
はるちゃんママ
それがまだなんです。
テレビ台として考えると高さ550㎜くらいがベストですが、将来的に他の利用も考えると830㎜くらいは欲しいと考えています。幅は、1400㎜~1500㎜のものを2つ作って並べる予定です。せっかくオーダーするなら、永く使いたいので、ゆっくり検討しています。こちらの家具の高さは850㎜くらいでしょうか?
しだ
家具屋さん
ご存知というか・・・知っている人がいるんです^^
施主のお持ちだった家具を見て、「合ってる」と思いました。

そういえば・・・階段下の家具は完成しましたか?
はるちゃんママ
さすが、センスいいですね
すてきな食器棚です。器が好きな方にはピッタリだと思います。こんな家具を作っていただける所を、ご存知なんて、さすがだと思います。施主の好みを理解されているからこそ、それに合わせ、オーダーする所を選んでいるからこそでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works]上高田の家(鉄骨リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事