Home Room ・シンプルな暮らしと家

LWH ・・・ 次へ

20代ご夫婦の家 鳥牛の家 ・・・・

昨日 基本設計を提出しました。

図面をご覧いただきながら細部について確認。

実施設計に移ります。

***

打合せの中で・・・

「これ LWH003 になりますか?」って聞かれて、、、、

そういえば、

 大切な人と、本当に好きなものと、暮らしを楽しむ ・・・ ための小さな家

という LWH のコンセプトが全て当てはまる。。

プランを考え始めた時は、通常の設計通り、自由に考え出していたので

LWHとは関係なく考えていたのですが、結果としては、LWH と同じところに

たどりついていました。

だから、、、、LWH003 ・・・にしましょうか?

***

マニハウス も、同じように LWH のコンセプト に合致するのだけど、

でも、そちらは、、なんというか、LWH とはまた違った 何かがあるような気がして

LWH とは名乗りません。

プランとして、小さな土地に家を作る場合の 「プロトタイプ として成り立つ!」

という気がしています。

LWH NEXT というか、、、。

・・・・

来年、また考えます。

LWHも 少しずつ検証を重ね、改良を重ね、よりよいものにしていきたいです。

**

これで、今年の仕事はとりあえず、終了。 とりあえず・・・

今年もたくさんの人と出会い、仕事をさせていただき、、よい1年でした。

感謝 と言葉にしても、それで表す事ができないほど

有難い事です。 とってもうれしい事です。

来年もまた たくさんの人との出会いを 楽しみにしています。

「行きます!」と言っていたのに、施主のみなさんの所へは、結局行けませんでした。

来年こそ!

では

よいお年をお迎えください!







小さな家であっても、豊かに暮らせます。



豊かで上質な暮しが 『 小さな家 』 にはあります。









延べ約15坪の小さな家 LWH 詳細はこちら ⇒ 企画住宅 : 小さな家 LWH











 

コメント一覧

しだ
emさん、今年もよろしくお願いします。
ブログで、新年早々、ライトウエイトハウスを盛り込んでもらって、ありがとうございました。さりげない LWHへの話題の振り方に、いつも感心してます^^!

LWHの番号は、3桁です。100以上を目指してます!^^

emさんとは会っていませんが、emさんの家 002 を見に来てもらった人の家です。

ブログの素材としてお使いください・・・( ちがうか。。)
em
LWH003ですか?
シリーズが自分の家で打ち止めにならなくて良かった!
どんな家になるか人事ながら楽しみです。
しだ
牛さん
こちらこそ、鳥さんと牛さんに出会えて、とってもうれしいです!

家の名前・・・
じゃあ 結論は来年!
っていう程の事じゃないけど、来年に!
って言っても  明日か。。

よいお年を!
牛の人
年末ぎりぎりまで打ち合わせでお世話になりました。
今年は志田さんと出会えたことも、とても嬉しいことの一つでした。

ところで鳥牛の家がLWH003・・・でもいいんでしょうか?
なんて志田さんにお聞きしてみたものの、LWHのページにたどりついてから家づくりへのイメージが一気に固まり、そこが私たちの家づくりのスタートだった気がするので、心の中で半分くらい勝手にLWHの仲間入りさせていました(笑)

鳥牛の家という名前もいただいたので、どちらでも・・・よいです・・・(心の中では勝手に半分・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小さな家 LWH(企画住宅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事