horsepower of holy cow boyホーリィキャウボーイのバリキ

国際宅配便・貿易、並びに私の趣味等について気楽に、意見表明をしていきます。

かえってくるのかなぁ

2007年11月09日 | Weblog
 4点程

1.中国に最後の「円借款」463億円 総額は3兆円に
がんばれ、中国の日系企業。 貴方達の力で何とかしてください。
日本の三兆円は、帰ってくるのかなぁ?
外貨準備高世界一だったら、早くなんとかしてほしい。

2.米国債
がんばれ、USAの日系企業。 貴方達の力で何とかしてください。
日本の血税から、四割は(米国債で)吸い取られていると言われているからなぁ。
WW2の戦後の賠償金の支払いって、事実上、未だに継続中なんだなぁ。 だからって、日本人は他国に似たような事は認めない。
 日本のお金(米国債投資)は帰ってくる見込みが無いと言われているが、国債は投資なので日本のお金が帰ってくる事が普通なんだがなぁ。
 日本人に対して増税よりも、この問題を何とかして欲しい。

3.SOVAティーチャー
SOVAティーチャーというか、英会話先生、英語を教えていただき、ありがとうございます。
日本人の中には、なぜか、WASとWEREの使い方が分かっていない生徒や、peach halvesといった単語が分かっていない人もいますから。 canned peachでも構わないか?
一連の問題は、日本人不良経営者が引き起こした社会問題です。
厳粛に受け止めて、善後策をこれから、考えていかないといけません。
これからのお仕事には、本業・インターネット・英語の三点がしっかりしていないとダメかもしれません。
 一応、再雇用が決まって、嬉しい。 帰ってきて下さい。
オマケ
私の知り合いが、怒りの顔をしてプラカードを持って、デモに参加している姿でテレビ出演していたかもしれません。

4.イッチャッテイルひと
イッチャッテイルひとがふざけた悪質な行動の後に懲罰を受けたみたい。
…というか、それだけではなくて、私の元に悪いメールを送信してきたみたい。
今は、北日本に居住しているから、直接、顔を見ないのが幸いです。
かえってくるのかなぁといった懸念があるけども、帰ってきて欲しくは無い。

本日は、一応、これで終えておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004年十二月に行った意見表明 | トップ | 本日は、日本の記念日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事