You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

なんで内定なんだろう?

2008-10-16 16:18:20 | Weblog
前回の更新は大事な面接があるという更新であったが、面接でその会社の社長さんと直接話をすることができた。その中で自分の考えていたことや考え方そのものが大きく掛け離れていたので受かっても辞退しようと思うし(またすぐに辞めることは是が非でも避けたいというのが大きな理由である)、そもそも受からないだろうと思っていた。そうしたら今朝連絡があり、何故だか本当にわからないのだが、内定。受かる要素はまったくないのに、内定ということで頭の中は混乱してしまった…。この不景気の中で内定を頂けることはとてもうれしいことではあるが、今考えているのはそこでずっとやっていくことは難しいだろうということ。面接からの早い対応が前職とかぶるという点も嫌な予感がするのである。面接をするまではとてもその会社に行きたいと思っていたのだが、面接に行って興ざめしてしまったという感じである。
そのため今は新宿に派遣の登録をしに行く途中なのである。自分の望む職種だけをやっている派遣会社ということで少し期待を胸に秘めて向かっているところである。何かいい場所を紹介してくれればいいのだけれども…。
と、転職活動についてはこんなところで終わりにし、話はてんで変わってサッカーの話題。昨日は日本代表VSウズベキスタン代表の試合をテレビで観戦した(といっても今日必要な履歴書を書きながら見ていたのでじっくりと見ていたわけではないのだが)。結果は1-1のドロー。それにしても失点につながった闘莉王のミスはひどかった…。あれは普通に頭でクリアしていればきっと失点なんかはしなかっただろう…。残念だが、8割以上闘莉王の責任だと思う。ただ、失点は闘莉王の責任かもしれないが、それ以上にゴールが遠かった…。あのミスの分を跳ね返すだけの戦い方を今の日本代表は知らないのではないだろうか…。やっぱり岡ちゃんじゃ…。W杯には出場できるかもしれないが、W杯で勝つことは難しいのではないかと思う。そもそも出場も怪しいかもしれない…。今なんとかしなければもう手遅れになってしまうかもしれない。でも日本サッカー協会はきっと岡ちゃんを切ることはしないであろう。
東京の話題も書こうかなと思っていたのだが、もう新宿に到着してしまったので、この更新はここまでにしたいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転職 (t-sima)
2008-10-20 19:23:20
いつも楽しく拝見しています。初めて投稿します。
32のFC東京ファンです。
大分戦は残念でした。。
勝って夢見たかったです。ただ、まだ終わったわけではないので、鹿島、G大阪で勝ち点4以上を狙ってほしいです。
さて、私は転職したことはないですが、転職活動大変ですよね~
内定おめでとうございます
断る予定とのことですが、なかなかいい条件の企業はないし、入ってみないと分からないこともあるので、じっくり考えると良いと思います。
人生の帰路ですね
その意味ではFC東京と一緒ですね。
FC東京も鹿島、浦和、G大阪に並ぶ強豪になってもらいたいものです
さて、長くなりましたが、転職活動頑張ってくださいね

返信する
コメントありがとうございます。 (holy0526)
2008-10-21 09:06:11
いつもお読みいただいているとのことで、誠にありがとうございます。ずいぶんこのコメント欄を使用していなかったので(いつもエロサイトの広告ばかりで…)、とてもうれしく思っております。
大分戦で優勝戦線を離脱してしまった感がありますが、次の鹿島アントラーズ戦にどうしても勝ってもらいたいところですね。そしてせめてもACLには行ってほしいものです。
転職活動は本当に厳しいものがあります。このご時世ということもあるとは思うのですが、なかなかいいなと思うところがなくて、困ってしまいます…。
このブログともども今後ともよろしくお願います。
返信する