You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

仕事納め。

2007-12-28 08:34:12 | Weblog
今日、一日働けば、今年の勤務が終わる。今までだんだんと1年が早く過ぎるようになってきたなって思っていたが、今年一年はすごく長く感じた。
せっかくの機会なので今年一年を振り返ってみたいと思う。今年の年初に立てたサッカーの観戦目標は東京の試合で20試合、その他で5試合の計25試合を観戦しようというものだったが、日程があまりにもよかったこともあり、全部で35試合ぐらい観戦することができた。
来年は指定席での観戦となるので、自由席と比べて、金額が大幅にアップしてしまうこともあり、アウェーでの観戦は厳しくなってしまう。なので今年のようにこんなに観戦することはできないと思うのだが…。目標を少し下げて、ホームで15試合ぐらいは見たいと思う。
今年、サッカー観戦をする上で大きくツールが変わったのも見逃せない。デジカメから一眼レフに変化したのも大きな違いである。これは劇的な進化であった。今までのデジカメではやはりそんなにシャッタースピードが速くなかったので、ブレた写真がほとんどであったが、一眼レフを手に入れてからはダメな写真の割合が本当に少なくなった。これは本当に大きな進歩であると思う。
そして4回も小平に行けたということも自分にとってはとてもいい経験になった。やはり、普段はスタジアムから見ている選手と目の前で触れ合えるということは素晴らしい経験であった。ファンブックのサインをコンプリートできたのも宝物になったし、何よりもこの前、写真を載せたサイン入りユニフォームが1番の宝物になった。1年間ともにスタジアムに訪れ、喜怒哀楽を共にしたユニフォームにサインを入れてもらったということが大きい(哀の部分が本当に多かったのだが…)。
こう振り返ると本当にいろいろなことがあった。そんな一年が終わってしまうというのは少し悲しい気もするが、来年こそはどんなタイトルでも構わないから、タイトルを獲得してほしいと思う。そして強くなってほしいと思う。
そして、このブログを始めたのも今年だった。拙い文章なのに、更新をすれば、50人以上の人が必ずこのブログを見てくれる。これは本当にうれしいことだった。3日坊主の自分がこうやって更新を続けてこれたのは、見てくれる人がこんなにいるって思っていたからという点も大きく関係しています。この点は見ていただいてる皆様に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。たぶんまた明日にでも更新をすると思うけど、今年はありがとうございました。また来年もこのブログをよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る