You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

ノブさん…。ガミ…。スズケン…。コザ…。

2008-12-09 08:39:33 | Weblog
ここ最近、本当に寒い。早く春が来ないかなと心から願う。しかも今日はお昼過ぎから雨の予報…。この寒さに雨まで降ったら凍死してしまうんじゃないかと思う。
そして話は変わって、東京の話題。昨日書ききれなかった4人のことについて書こうと思う。やはりこの4人の中で一番思い出があるのはノブさん。ノブさんには小平に練習を見に行ったときにツーショットで一緒に写真を撮ってもらった。練習であったとしても全力で走り、つねに一生懸命というイメージがある。イメージだけではなく、実際にいつでも一生懸命であった。そんなノブさんは去年も非契約継続のお知らせの中に名前があった。ノリオや馬場やリチェの移籍で急遽呼び戻す形となり今シーズンを迎えたが、活躍の場はあまり与えられず、途中ケガもありこういう結果になってしまったのはとても残念で仕方ない…。きっとまだまだできるはず。来年は敵として迎えなければならないかもしれないが、あの快速を、真面目なその姿勢を見られたらと思う。正直、昨年オフのようなことはないだろうと思うので、何としてもどこかで現役を続けてほしいと思う。
そしてノブさんとは比較にならないのだが(試合に出場しているのもサテライト以外では見たことがないので…)、次に思い出深いのは鈴木健児。去年、小平でファンサービス中にファンブックにサインをもらおうとするが、間違えて八田のページを自信満々に開いて待っていた。そうしたら、自分28番っす。と言われ赤っ恥をかいてしまったのを覚えている。きっと本人はそんなこと全く覚えていないだろうが、鈴木健児を見る度にいつも申し訳なく思っていた。
その次は池上礼一。小平に行くといつもスポーツマンらしい爽やかな笑顔をくれ、いつでも丁寧にサインをしてくれたのを覚えている。
そして最後に小澤竜己。去年のファンブックのサイン、最後の男である。何度訪れても何故か小澤だけには遭遇することはなく、いつも今日も小澤はいないのかと最後には小澤にサインをもらうことが一番重要なことになっていた。そして、大学時代の友達をサテライトの試合に連れて行ったときにファンになっていた。その小澤も非契約継続になってしまい、本当に残念である。今シーズン、レンタル移籍をしたガイナーレ鳥取ではなかなかゴールを決めてくれていたので、復帰するもんだと思っていた…。
ということで今日は電車が遅れてしまったので、急いで職場まで歩かないといけないのでこの辺で。

最新の画像もっと見る