You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

高橋秀人獲得内定。

2009-07-31 19:12:02 | Weblog
今日はちょっとだけ残業。
といっても、そんなに遅くないので、体力的に辛いという感じでもないのだけれど。
ただ、少し遅い出勤と早く帰れる期間は今日で終了となる。
朝、家でゆっくり出来るのはかなりよかったのだけど…。
まあ今まで通りに戻るだけなので、特別辛いことはないだろうと思う。

ITパスポートのテキストは5章が終わり、6章に突入。
なかなか用語が覚えられないけど、とにかく最後までやり切ることが重要。
一通りやって、問題集をこなし、わからなかった部分をテキストに戻る。
これが一番効果的な勉強方法だと思う。
早く終わらせて、問題集の購入に行きたいと思う。

そして、話は変わって、サッカーの話題。
去年から特別指定選手として、東京に加わっていた高橋秀人の来期からの加入が内定した。
ユニバーシアード日本代表のキャプテンとして、3位に導いた。
川崎、磐田、大宮、大分、緑虫などのJのチームが獲得を目指していたようだが、東京が獲得したのだ。
トーチューによれば、大学ナンバー1のCBとのことで、他チームにいかれなくてよかった。
でも、今のところ長友ほどのインパクトはない。
これからきっと東京を背負ってくれるのであろうが、もっと活躍してほしいと思う。
まあ長友ほどインパクトのある選手を獲得するっていうのはかなり難しいことであるのは間違いないと思うけど。
今の東京は今野&ブルーノでバッチリだけど、このコンビが5年後も活躍している可能性は高くない。
なので、やはりCBの補強は重要な要素である。
高橋秀人には東京のCBを任せられるような選手になってもらって活躍してほしいと思う。

そして、何度も書いていることだくれど、明日は川崎フロンターレ戦。
かなり難しい戦いになることは間違いない。
そこで勝利ができるかどうか、本当に重要になる。
絶対に勝ってもらい、明日は歓喜の宴を!
って言っても飲まないんだけど。

ということで、もう自宅に到着しました。
今日の更新はこの辺で。

最新の画像もっと見る