You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

ブルーノを勇気付けるメッセージを送りましょう!

2009-08-21 14:32:36 | Weblog

8月7日の仕事中ににほんブログ村でとあるブログを見つけた。
FCNTさんのオヤサイ日記というブログだ。
東京中日スポーツの記事に関する更新だった。
それはブルーノクアドロスについての記事だった。


ブルーノの今回の帰国は、奥様が病魔に侵されたための帰国となった。
しかし、奥様が体調を崩されたのは1ヶ月も前の話。
ブルーノは好調のチームを捨てて、チームを離れることはせず、この中断期間を利用して帰国することになった。
そして、多摩川クラシコの際に城福監督が今は語れないと言ったのはこのことだったようだ。
どうしてもブルーノに勝利を捧げて、帰国させたかったらしいのだ。
チームはユニフォームに寄せ書きをして、ブルーノは涙を流し、帰国したらしい。
ブルーノはきっとすぐにでも帰国したかっただろう。
日本人以上に海外の選手は家族を大事にするはずだ。
そんな中で、1ヶ月も帰国を先延ばしにするという男気をみせてくれた。
そんな城福監督も、ブルーノもより一層好きになった。
もちろん東京というチームも。


早く、奥様の体調が回復してほしいと心から祈るのみです。
KAMISAMANO SYUKUHUKUWO!


そこで、この男気あふれるブルーノクアドロスに寄せ書きをして、次の小平に行く際に持って行きたいと思います。
もしも賛同していただける方がいらっしゃれば、是非ともこの更新のコメント欄かメールにて直接お送りください。
この更新を掲載する前に他の更新にコメントいただいた方の分はもうすでに掲載させていただいておりますので、再度コメントを頂く必要はありません。
もしかしたら次に行く時にブルーノは帰ってきていないかもしれないですが、それでも構わないという方のみ送っていただけたらと思います。
次に行けるのは25日になってしまうのですが、直接渡せなくても必ずスタッフに預けるなどをして渡して来たいと思っています。
コメントと名前(もちろんニックネームでもOK)を書いて是非、送ってください。
たくさんの方のコメントをお待ちしています。
男気溢れるブルーノを勇気付けようではありませんか。
異国の地で体調不良の奥様をブラジルに残し、独り戦ってきた戦士をみんなで勇気付けましょう!


サポーターの我々ができることは限られていますが、サポートしたいという気持ちがある方は是非ともコメントをお願いします。


締切は21日いっぱいとさせていただきます。
あと、Infoseekにてポルトガル語に翻訳させていただき、その文章とコメントいただいた日本語をそのままコピペさせていただきます。
その点だけはご容赦ください。
最後になりますが、このような更新ををしていただいたオヤサイ日記の作者、FCNTさんに感謝したいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komaki-tokyo)
2009-08-12 22:28:08
トラックバックありがとうございます。
何故か承認ができないのですが・・・。



今回の件を知ったのは恥ずかしながら今日です。
あの試合の裏にそんなエピソードがあったとは・・・

ブルーノには、また元気にピッチを駆け回ってほしいと思います。 あなたの活躍が妻への最良の薬です。
返信する
コメントありがとうございます。 (holy0526)
2009-08-12 22:51:53
komaki-tokyoさんへ

コメント、どうもありがとうございます。
トラックバックの件はお気になさらずに。

自分もFCNTさんのオヤサイ日記を見て、初めて知り、感動して今回このような企画を考えたのです。
komaki-tokyoさんのメッセージも再来週に小平に行って、ブルーノに直接渡したいと思います。
ちなみに、ブルーノは今週中に再来日の予定だそうです。
返信する
初めまして (saco)
2009-08-13 18:39:54
YouTubeでナオちゃん等の動画をupしてるうぷ主です。
動画のインサイトからこちらに伺わせて頂きました。

恥ずかしながら、ブルーノの帰国理由が奥様のご病気だったことをこちらで初めて知りました。
中断期間までがどんなに長かったかと思うと胸が詰まります。
ぜひ、私の言葉もブルーノへ届けて頂けたら幸いです。


ブルーノ、あなたがチームにいてくれる事を感謝します。
返信する
コメントありがとうございます。 (holy0526)
2009-08-13 19:22:27
sacoさんへ

コメント、ありがとうございます。
そして、youtubeでは、いい動画ばかりで、大変お世話になっております。
いつも勝手にUPしてしまって申し訳ありません。

自分も、FCNTさんのオヤサイ日記をはいけんさせていただくまで、ブルーノの帰国の理由は知りませんでした。
こんな男気のあるブルーノのために何かしたいと思ってはじめました。
少しずつこの輪も水の上の波紋のように広がっていっているのをとてもうれしく思います。
明日、帰国するようなので、sacoさんのメッセージを含め、みなさんのコメントを直接手渡して参ります。
その模様はこのブログで報告させていただきますので、また遊びに来てください。

あと、これからもyoutubeのUP、期待しております!
返信する