You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

レアンドロが中東に?

2009-08-21 08:32:52 | Weblog
やっと、今日、明日と仕事に行けば夏休みだ。
長かった…。
やっと連休だ。
5週間ぶりの連休はうれしい限りだ。
だが、休みに入った途端にまた忙しいだけれども。
でも楽しい忙しさと仕事続きでは気分もずいぶん違う。
あと1日半がんばらないと!
ただ、明日は夏休みに入る前の打ち上げがあるらしい。
さすがなのはそのことを昨日、聞いた。
でもあさってから旅行なので、参加してもお酒は我慢したいと思う。
そもそも、半日で終わってしまって、7時半からだから、一度、家に帰ることになると思うけど。
嫌なタイミングで打ち上げだ。
まだ、準備もちょっとしかやっていないので、今日中に準備をしなくちゃ。

そして、昨日も大変多くの方にこのブログをご覧いただきました。
1284PV、522IP。
にほんブログ村のOutのポイントがお昼休みの時点で900(つまり90なんですが)アクセスを越えていた。
普段は多い時で1000を越えているが、こんなに早い段階でここまで伸びていたことはないんじゃないかと思う。
なので、普段よりもIPが一段と多くなっている。
ご覧いただいた皆さん、どうもありがとうございます。
そして、自分が旅行に行ってしまうので、ブルーノへのメッセージは今日いっぱいで締め切らせていただきます。
まだコメントしていない方は是非とも今日中にコメントください。

そして、話は変わって、サッカーの話題。
他のチームのことだけれど、ガンバのレアンドロに中東からオファーが届いたらしい。
確実にJのブラジリアンは中東に狙われている。
カボレにも以前、オファーが届いていたし。
ガンバは拒否の姿勢のようだが、レアンドロ本人はこの移籍を望んでいるらしい。
年俸が4倍に跳ね上がるのだからそりゃあ行きたいだろう。
当時得点王だったダヴィに続いて、得点王候補のレアンドロまでいなくなるのだろうか。
もちろんプロサッカーもビジネスなので、そういった移籍もありだと思う。
今のアジアは、K→J→中東っていう構図になってしまっている。
レアンドロがいなくなってくれたらうれしいけど、でも何だかそんなことを言ってられなくなっているんじゃないだろうか。
この中東流出を阻止しなければ、どんなにいい選手を連れてきても、みんな中東に持って行かれてしまう。
これはリーグとして、阻止する手立てを考えなきゃいけないんじゃないだろうか?
秋春制だなんて言っている前にこっちを考えたほうが絶対にいいと思うんだけど…。

そして、また話は変わって東京の話題。
やっぱりこの連戦はちょっとありがたいかもしれない。
山形では悲しい結果になったが、もうすでにあさっては鹿島アントラーズ戦だ。
そして、鹿島アントラーズ戦に向けて昨日はU-18との練習試合を行ったようだ。
この練習試合でもナオは出場しなかったので、日曜日の出場は厳しいだろう。
ってことはまたゴールが…。
いや、暗くなる話題はやめましょう。
ゴールが決まらないのであれば、やっぱり数を打たなきゃいけないと思う。
10本で入らないなら、20本打てばいい。
常にゴールを狙って、シュートを打つことが重要だ。
ここでやめたら入らないと思っても、もしかしたらDFに当たってゴールになるかもしれない。
ただ、綺麗にパスを回していてもゴールは決まらない。
赤嶺の泥臭いプレーが帰ってきてくれればいいんだけど…。
周りが綺麗にパスを回しているからと言って赤嶺までもが綺麗なプレーにしようと心がけているように見える。
でも、赤嶺の特徴は泥臭いプレーだと思う。
綺麗にこじんまりしないで、大胆に泥臭いプレーを復活してもらいたいと思う。
今までの赤嶺はそんなんじゃなかった。
まだまだ試合も残っているので、またあの泥臭いプレーでゴールを量産してほしい。
ファンタスティックなゴールも泥臭いゴールも1ゴールなのだ。
そのことを思い出してほしい。
赤嶺が活躍してくれるのを待ってるよ!
こういう時だからこそ、赤嶺が必要なんだ!

ということで、最寄駅に到着です。
あと1日半がんばります。

最新の画像もっと見る