You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

明日はガンバ大阪戦。

2009-04-28 08:26:47 | Weblog
昨日はお見苦しい更新をしてしまい申し訳ありませんでした。
宣言通り、昨日は10時前にはベッドに入り、早く寝てしまいました。
本当にモチベーションの上がらない職場なので、早く移籍をしたいと思う今日この頃です。
一緒に働いている人の多くが異動したいと思っている職場でモチベーションを保つことはやはり難しい…。
朝一から愚痴になりそうなので、ここでこの話題はやめておきます。

さて、あんな更新をしましたが、昨日も大変多くの方にこのブログをご覧いただきました。
623PV、237IP。
平日だった昨日にこれだけ多く見てもらえるのはうれしい限りです。
いつも皆様、本当にありがとうございます。
ついでに広告なんかもクリックしていただけたら、かなりうれしいです。

話は変わって、サッカーの話題。
サヨナラPKとうまいこと言った土曜日の試合からたいして時間は経っていないような気もしなくはないが、明日、ガンバ大阪戦が行われる。
ガンバ大阪はまさに大型補強をし、レアンドロ、チョジェジン、高木を獲得。
稲本潤一もかなんていう噂も出ていたが。
そして、我らのルーカスを奪い取ったチーム。
今は控えだったりもスタメンで出たりと微妙な位置のようだが…。
ゴールという形で結果を残さず、パスミスという形で結果を残してほしいなんて思っている。
去年のアジアチャンピオンで今年もACLに出場している。
ACLのせいもあってか、Jでは成績が奮わない。
だが、それ以上に東京も奮わない。
今野と羽生がダブルで200試合出場という節目に当たるこの試合。
是が非でも勝ってほしいと思う。
だが、ガンバ大阪はかなりの強敵。
レアンドロとチョジェジンをどう止めるのかがまずはポイントとなるだろう。
さらにパスの供給源である遠藤保仁をどう抑えこむのか。
この2点が重要なポイントとなる。
こんなのは書かなくても、誰しもがわかること。
こちらの問題点としてはいかに点を奪うのか、1点の壁を破れるのかが大きなポイントとなるであろう。
1点の壁はかなり高い。
2点目を奪えなければ、あれだけの攻撃力を誇るガンバに勝てないのではないだろうかと思う。
勝ち点3を奪うのは容易ではないと思う。
しかし、今のチームに必要なのは勝つこと。
大分トリニータ戦のような形でも構わないから、今は勝ち点を積み重ねること。
このままでいいなんては思っていないが、上位との勝ち点差を離されないことが今は重要なのだ。
この苦しい時期に稼いだ勝ち点が、シーズン終盤になって、その価値が現れてくるはず。
どんな形でもいいから、勝ち点3を奪い取ってきてほしい。
そして、まず星を五分に戻してほしい。

攻撃陣が奮起してくれるのだろうか?
守備陣はしっかり抑えてくれるだろうか?
誰がスタメンなのか?
本来ならこうやって考えるのが楽しいはず。
だが、今の東京には不安しかないのだ。
アジアチャンピオンにガチでぶつかって、ボコボコに打ちのめしてやれそうな気がしないのだ…。
でも勝利してほしい。
勝利を信じて、応援するしかないのだ。

ということで、まだ最寄駅ではないのだが、今日はこんなところで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイカー)
2009-04-29 03:00:09
はじめまして。昨日のエントリーも拝見させていただきました。仕事場の人間関係は大事ですよね。なあなあでは、生産性は上がらない。でも、ギスギスしていても上がらない。お互いを認め合い、楽しく仕事したいですよね。たまにであれば、昨日のように溜まった気持ちをはき出すのも、人間味が感じられて決して悪くないと思いましたよ。そう感じるのも、自分の中に東京ファン同士のよしみ的な部分かあるからかも知れませんが。日付が変わり、今日はいよいよガンバ戦ですね。今野・羽生の記念日のためにも、いや、期待しているファンのために、どんな形でもいいからアジアチャンピオンから勝ち点3をもぎ取って、猪木ばりに「勝ったどー!」と叫ぶくらいの闘魂を期待したいですね。夜分失礼しました。
返信する
バイカーさんへ (holy0526)
2009-04-29 15:17:03
初コメント、ありがとうございます。
一昨日の更新で書いた人のみが嫌な感じなんですよね。
昨日も1つやってほしいことがあるんだよね。
と言われ、手伝ったら結局一日その人の仕事を押し付けられました。
本当に押し付けてくるっていうのが、ぴったり当てはまる言葉なんです。
こうやって東京サポのよしみで、コメントをいただけるのは、大変うれしいです。
コメントが入ると携帯にメールが来るなんてこともないので、お好きな時間にコメントを入れちゃってください。
今日は今野と羽生のW記念日。
しっかり勝ち点3を奪いましょう!
返信する