You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

ナオが移籍??

2009-09-21 09:47:23 | Weblog
昨日はアクセスランキングのみの更新でした。
特に体調が悪かったわけではなく、一日ゆっくり過ごしてしまった。
昼寝を4時間ぐらいしてました…。
皆さんにご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。

そんな感じだったので、今年に入ってたぶん最低な数だったんじゃないかと思います。
でも、やはりそんな中でも多くの方にご覧頂きました。
481PV、189IP。
普段の半分ぐらいの数字。
本当に体調が悪かったわけではなく、ちょっとだけ休憩したかっただけなので。。。
ただ、毎日更新は続けたいと思ってアクセスランキングを更新だけしたのです。
元気になってきているので、ご心配をおかけしました。

さて、話は変わって、サッカーの話題。
昨日、あるニュースが入ってきた。
ナオがドイツに移籍かっていう話題。
スポニチに出ていた。
ここで、その文章を載せたいと思う。

東京FCのMF石川が、今オフにもドイツのクラブに移籍する可能性が出てきた。

 高原(浦和)らを担当し、ドイツのクラブに太いパイプを持つ代理人のトーマス・クロート氏が19日のG大阪戦を極秘視察し、欧州移籍を夢に掲げる石川の代理人とも会談した。同氏は「高いレベルの選手がいることは知っている」と多くを語らなかったが、関係者によれば、以前から石川の動向をチェックしており、今季12得点とブレークしたことで直接視察に動いた。G大阪戦は不発に終わったが、ポスト役の平山を出場停止で欠いた状況だったこともあり評価が下がることはなかった。その後は川崎F―浦和戦も視察した。

この記事。
長友のセルティック移籍の報道に引き続いて、ナオまで出ている。
これがすべて本当だったら、本当にヤバイです。。。
今、ナオ以外得点の匂いがしない…。
だけど、海外移籍だったら、本人も望んでいるのであれば認めてあげざるを得ない。
でも、もしも本当に移籍だなんてなったら、チームは大変。
この移籍報道についても、今後を見守る必要がありそうだ。。。

そして、そんな移籍の情報の後には、中東の移籍問題。
浦和レッズの高原にまでカタールリーグは触手をのばしているようだ。
個人的には高原はレッズに合っていないし、移籍もありなんじゃないかと思うけど…。
さらに、今朝になって京都のDF李正秀もその触手がのびている。
どれだけJリーガーを持っていけば気が済むのか…。
本当に中東はどうにかしないといけない。
何の対策も取らないということ自体問題だ。
こんな時期に抜かれてしまってはどうにもならないし、やっぱり放出についても期限を設けるべきじゃないだろうか。

そして、サッカーとは関係のない話なんだけど、行方不明になっていたクレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんが遺体で見つかった。
そこまでクレヨンしんちゃんが好きなわけじゃないけど、映画はかなり感動するようなものが多いし、とても残念な方を亡くしたと思う。
ご冥福を祈りたいと思います。
今後、クレヨンしんちゃんはどうなっていくのだろう。
テレビ朝日は存続を希望しているようだけど。。。
こちらもこの後を見守りたいと思います。

ということで、元気に過ごしていますので、ご安心を。
ご心配をおかけした皆様、申し訳ありません。

最新の画像もっと見る