You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

腰が痛いです…。

2010-03-23 08:40:32 | Weblog
昨日から腰が痛い…。
薬を今朝から飲んでみました。
何で急にこんなに痛くなったんだろうか。
今日も一日、PCといじりたおさなきゃいけないので、なるべくストレッチをしながらやらないと。
明日の飲み会を楽しみにしているので、少しでも回復してくれていればいいのだけど。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
1160PV、338IP。
田貫湖の謎はt-simaさんが解決してくれました。
でも、師匠は何故、静岡に向かったんだろうか。
そこは謎のままです。(笑)

そして、話題は変わって、サッカーの話題。
まだちらっとしか順位表を見ていないけど、第3節にして、もう全勝のチームがなくなった。
また今年もいたるところで混戦になりそうな予感がする。
開幕前に予想していたのは上位グループ、中位グループ、下位グループと3つのグループが出来て、その中で混戦になるのではないかと。
でも、いつにも増して、混戦になりそうな予感がします。
もうすでに波乱が起きている。
鹿島が京都にドローだったり、川崎がFマリノスに大敗だったり、東京とガンバがセレッソにドローだったり、東京が赤いチームに負けたり。
これは終盤におもしろいことになりそうだ。
少なくても、鹿島の4連覇だけは阻止しなくちゃ!
多摩川クラシコの前に大宮で弾みをつけなくちゃ。

そんな大宮の塚本選手の募金をこの前のセレッソ大阪戦でしてきた。
ブースにはアベノブがいて、がんばってくださいと伝えてきた。
ものすごい気持ちの入ったありがとうございます。という言葉を聞きました。
自分のSOCIO加入した時の新加入選手だったので、がんばってほしい。
でも、あの塩田ですら出場の機会はカップ戦ぐらいしか出場機会がない。
それだけ権ちゃんが素晴らしいのだけど。
今年こそは単独で無失点記録を更新してほしい。
270分でPKの1点のみというのは素晴らしいとしか言いようがない。
去年の今頃は1点しか取れない病に悩まされ、守備陣は完全崩壊。
どうなることになるかと思っていた。
それを考えれば、守備陣は上々なスタートがきれたと言っても過言じゃない。
ただ、やっぱり問題は攻撃陣だ。
270分で1失点だけど、270分で1得点。
かなり深刻だ。
リーグ最少失点を狙えるかもしれないけど、リーグ最少得点になってしまわないか心配だ。
ゴール前で完全に崩す場面も見たいけど、どんなにキレイなゴールだって1点。
どんなに情けないゴールだって1点は1点なのだ。
やっぱり打たなきゃ入らないし、枠に行かないとゴールにならない。
ゴール前で回してないで、やっぱり打ってほしい。
DFに当たってコースが変わって入るかもしれないのだ。
積極的に狙えば相手の守備陣に綻びもできるはず。

とまぁまだまだ書きたいところだけど、もうすぐ職場。
今朝の更新はこの辺で終わりにします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡は昔から好きなんです (かっちぃ)
2010-03-23 11:43:43
寄ったけど腰は大丈夫かな?多摩川クラシコに向けて養生してください。
かなり疑問のようなので(笑)、こっちにもコメントを残します。旅行については、昔からたまに現実逃避で気ままな一人旅したくなるんだよね。家族を持ってからは自制してたけど、この連休は女房・子供が実家に遊びに行って一人だったので、8年ぶりぐらいかなぁ。
今回は静岡県だけで完結。詳しくはそのうちHPで書くけど、富士山静岡空港→大井川鉄道→掛川城→浜名湖→焼津→日本平→三保の松原→白糸の滝→田貫湖ってルートです。他にもちょこちょこ、詳細はそのうちHPで。これで謎はとけたかな?(笑)
返信する
なんか本文が変だ(汗) (かっちぃ)
2010-03-23 11:47:03
コメント慣れしてないからね(汗)一番最初の「寄ったけど」は最後の一分の「ちょこちょこ」の後に打ったつもりです。なぜあそこに?(苦笑)
返信する
師匠さま? (YUHKO)
2010-03-23 18:28:36
お疲れ様です!師匠さまのコメントですね。holyさんにはお世話になってます。腰どうですか?私の首も悲惨な事になってます↓↓↓多分気圧の変化で雨になるんでしょうね…お互いに気を付けましょう!

今日ブルーノのblogみました!新しいのがアップされてるのかしら?アメリカがどうのこうのって…東京においでよーブルーノ♪あなたが頼りなんですけど…
ってコメント入れたい気持ちは山々ですが、ポルトガル語ができません………。
返信する
師匠へPart2 (holy0526)
2010-03-23 20:45:36
たまにこのコメントおかしくなるようで、気にしないでください。
何しろアクセス解析以外は無料なので。(笑)
高度なものを求めちゃいけないんです。
いや、無料でももっと高度なものができるんですが、勉強不足で何にもしていないんです。

さっきYUHKOさんにもメールで「かなりレアですよ」って書いておきました。(笑)
きっといつものように真剣な眼差しで東京のHPだったり、自分のブログだったり見てるんじゃないですか?(笑)
ただ、一番真剣な顔をしているときはいたずらを考えているときのような気が…。
ものすごい真剣な顔をしてるから話しかけちゃいけないと思ったら、東京の試合日程を作ってたりするからなぁ。
ずいぶん懐かしい話を書いてみました。(笑)
そんな自分も今日は東京の日程を真剣な顔をして作っていたんですが。。。(笑)
それで思い出したんですけどね。

それにしても、色々と行きましたね。
ずいぶん謎は解けました。(笑)
伊豆のほうには何度か行ったことがあるのですが、それ以外にはあまり静岡って行ったことがないです。
でも、磐田のヤマハは行きましたけどね。
さっきも書きましたが、HP再開を楽しみにしてます。
もうそろそろトレカも発売になるんじゃないですか
返信する
YUHKOさんへ (holy0526)
2010-03-23 21:02:21
お疲れ様です。
腰は…。やっぱり痛いです。。。
でも、薬を飲んで少しよくなったんですが、薬が切れると痛みが復活で。。。
YUHKOさんも首は大丈夫ですか??
あまり無理なさらないでくださいね。
明日は残念ですが、新橋ツアー楽しみにしてます!

いやいや、YUHKOさんにはお世話になりっぱなしで、本当に申し訳ないぐらいです。。。
本当に仲間ができて、とてもうれしく思っています!

ブルーノのHPを読みました。
どうやらMLSのDCユナイテッドと交渉しているようですね。
最近は海外サッカーにほとんど興味がないので、よくわからないのですが。。。
海外に興味があったとしても、MSLなんて見ないとは思いますが。。。
確か自分が知っているDCユナイテッドはMSLでも強豪チームだったんじゃないかって。
ワシントンDCのチームだったような。。。
それにしてもこの前の東京がどうのとか、ナビスコカップがどうのとかはなんだったんだろう。。。
でも、戻ってきてくれるといいって思うんですけどね。。。
先ほどもメールで書きましたが、翻訳のポルトガル語でもきっとわかってくれるはず。
みんなでブルーノにメッセージを送りましょう。
帰ってきて、今でもサポは待っているって。
返信する