You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

開幕まで。

2008-02-25 08:40:01 | Weblog
開幕まであと2週間を切った。去年もそうだったが、体制が発表されてからはあっという間である。都城キャンプも終了し、小平で総仕上げをして開幕を迎えることになる。
やっとという感じだが、フル代表の今野と羽生、オリンピック代表の梶山、平山、長友がチームに合流し、やっとチーム全員が集合ということになる。本当の勝負はここからってことになるだろう。ここまでずいぶんと長かった。W杯予選があり、オリンピックがあるので、ある程度はしかたないとは思うのだが、チームを仕上げるための時期なのに、チームの主力である代表がいないっていうことは痛すぎる。何故高原だけが特別扱いなのだと文句を言いたくなる。全員、ケガなく帰って来てくれたようなので、その点はホッとしたが、大事な主力が大ケガをしてしまったチームは本当にかわいそうである。やっぱりシーズン前の大事な時期に本格的にフィジカルを鍛えられないがためにこういう大ケガに繋がるのだと思う。真剣度合いが違うからかもしれないが、フル代表はケガ人続出。一方、チームでフィジカル練習に参加してからの招集となったオリンピック代表のケガは聞かれなかった。やはりW杯予選はしかたないとしても、この時期の東アジア選手権なんか参加しなくてもいいのではないだろうか?これは2年ごとの開催なので、2年後のことはこれから議論すべきであろう。もっと違う時期での開催であれば、こんなケガ人ばかり出なかったのではないかと思う。時期的なこともそうだが、開催そのものについて議論しなければいけないと思う。
ということでもうすぐ職場なので、また帰り道にでも更新したいと思う。

最新の画像もっと見る