You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

森岡引退。

2008-12-05 08:43:44 | Weblog
昨日も残業だったが、残業したおかげで作業のめどがついてきた。場合によっては今日は残業しなくても済むかもしれない。作業自体は終わるかもしれないが、確認作業があるので、それは今日中には終わらないかもしれないので、残業もあるかもしれないが。
話は変わってサッカーの話題。この時期、はどうしても仕方ないのかもしれないが、森島に続いて、森岡も引退を表明した。日韓W杯戦士が引退というのは他チームであっても悲しいもんである。世界のトッププレーヤーがこぞって日本もしくは韓国に訪れ、ガチで試合をしてくれるという夢のような日々に日本代表に名を連ねた選手がピッチを去るということは本当に寂しいもんである。森岡に関して言えば、中田英寿のHPで鼻毛という名前で日韓W杯のときにしばしば出ていたということを覚えている。日韓W杯戦士ではないが、フランスW杯戦士の名波も引退。一時代を築いた選手が引退というのは本当に寂しいもんである。今年に限っては東京は引退しそうな選手はいなそうなので、そういう点では安心だとは思うが。
そして鈴木達也のレンタル延長とクリのレンタル延長がほぼ決まったようだ。柏レイソルで主力としてプレーしているので、東京に戻ってくるよりはいいのかもしれない。レンタルで出て行った選手は来年どうなるのであろうか?近藤のように期待されて帰ってきたが、正直…。という場合もある。増嶋や小澤、スズケンは帰ってくるのだろうか。増嶋は京都サンガに完全移籍しちゃうんじゃないかなと思っている。まだ天皇杯は残されているが、J終了後には補強を進めてほしいと思う。佐原はレンタル延長で残ってくれるようだが、それでもやはりDFは補強する必要はありそうである。モニが復調してきたとは言え、高さと早さを持ち合わせているDFが必要であると思う。失点がもう少し少なかったら、間違いなく憂鬱していたであろう…。それにACLに出場するということになれば、今の選手だけでは難しいのではないだろうかと思う。出場するからには(まだ出場が決まったわけではないのだが:笑)目指すは優勝!Jと両立するためにはある程度の補強は必要
であると思う。
ということで、今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る