めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

翡翠ノ庄 山と星空の宿 クアパーク長湯 。 長湯温泉~湯布院温泉~筋湯温泉の旅 。

2020年09月30日 | 翡翠ノ庄 クワパーク長湯 山と星空の宿 炭酸温泉 温泉歩行プール 天空の宿
  朝食前に宿の廻りを散歩。
 木々の緑が綺麗で、手入れが行き届いてるみたい。
  駐車場横の草地。
 白と黒の子ヤギの兄弟、母さんヤギは白と黒のブチで
 遠くの方にいました。 上手に産み分けたんだね。
 雑草を食べてくれ草地は綺麗になるね。
 ひと回りして宿の談話室 。 

    朝食前のコーヒー・紅茶・緑茶で一杯!  
 朝食での湯豆腐 。
  湯豆腐が煮過ぎないよう「しゃぶしゃぶ」のように
  アツアツの出来立てを食べるような心遣い 。

  金目鯛の干物 。
    一口サイズの野菜を多く揃えた朝食 。

  チェックアウト後、
 ストレッチ、歩行等の運動する為
 近くの温泉・クアパーク長湯の運動施設を訪れました 。
 レンタルで水着を貸してくれます 。
    2 階は炭酸温泉の浴場 。
  ストレッチ等の運動プール 。
  浅かったり、深かったりの歩行プール 。
  1 時間 ほどプルーで運動・歩行をしました 。
 クワパーク長湯のホームページ( H p )を下に載せとくね 。 
  https://www.kur-nagayu.co.jp/ 
    その後、山と星空の宿へやって来ました。
 湖の上を歩き、空へ飛び立つようイメージされたエントランス 。
  エントランスでパチリ 。
 グライダーみたいに飛び立つことが出来るかなぁ~!
 夜は星座観賞が出来るよう天体望遠鏡が準備されています 。
  ロビーの図書兼、談話室 。 煙が出ないよう電気式暖炉 。
 
  客間の和室 。
  檜の露天風呂と内風呂 。
  客間の縁側 。
  今夜のメニュー 。
 地元、安心院(あじむ)ワインと料理の数々 。
 戻り鰹の叩きと海鮮 
  後は料理が色々、
  水の中の運動は陸の上より運動量が多いいと言う事、
 プールの中で運動したせいか、お腹も空いてて、画像を撮り忘れ 。
 部屋に帰るとすぐに爆睡・睡眠!
 明日へ、つ・づ・く 。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  離れの宿 長湯温泉 「翡翠... | トップ | 山と星空の宿 ぺぺんこアニア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

翡翠ノ庄 クワパーク長湯 山と星空の宿 炭酸温泉 温泉歩行プール 天空の宿」カテゴリの最新記事