めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

離れの宿 長湯温泉 「翡翠の庄」宿泊 。  長湯温泉~湯布院温泉~筋湯温泉の旅 。

2020年09月27日 | 長湯温泉 #離れの宿 翡翠ノ庄 露天風呂 文豪 #芸能人 豊後牛 ヤマメ料理
  ラムネ温泉へ入浴した後、今夜、泊まる長湯温泉の
 「翡翠の庄」へやって来たんだ。
  宿場の陣屋みたいな宿泊所。     
 茅葺造りの入り口。 

  こちらは帰り口かな? 
 チェックインとチェックアウトの時間帯は違うんだけど、
 少しでも、他のお客さんと鉢合わせにならないようにとの
 心遣いかな!
 受付前(受付カンター)のおもてなし客間 。 
  各、離の宿へ向かう渡り廊下 。
 離れの入り口。
 広々とした玄関 。 

 座敷と洋間寝室の二間 。
 内湯と洗面所 。
 露天風呂と縁側 。
  時代劇に出て来そうな露天風呂 。
 作家・文芸人が宿泊し、俳優の役所 広司 氏や
 荻野目 洋子 氏 ら、多くの芸能人が宿泊に来ているんだって 。
 解放感溢れる露天風呂 。
  またまた、ゆっくり、のんびり露天風呂で入浴 。
 我が家の女将さんが後ろからパチリ 。
 湯あがりビールのおもてなし 。
  食事処へ行く前のワインと酒の銘柄棚 。
  お気に入りを御注文下さいとの事 。
   宿泊処ごとに分かれた食事処 。
  今夜の献立表 。
 前菜と料理の野菜を合わせると30種類を調理しているとの事 。
 熱燗と突き出しの色々 。
 氷に入れられたエノハ(ヤマメ)の刺身 。
  エノハの骨せんべい 。
  豊後牛のステーキ 。
  エノハ茶漬けと漬物
 夜、灯篭に照らされた旅籠 。
  今夜泊まる「翡翠ノ庄」ホームページ( Hp ) 
 参考に下へ載せときます。 
 http://www.s-kawasemi.com/spa/index.html  
 温泉と料理を満喫し、今日一日が終わり 。 いびきを描いて爆睡!  明日へ、つ・づ・く 。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーズ・バレー 空とラム... | トップ |  翡翠ノ庄 山と星空の宿 ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長湯温泉 #離れの宿 翡翠ノ庄 露天風呂 文豪 #芸能人 豊後牛 ヤマメ料理」カテゴリの最新記事