ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

2022/03/22

2022-03-22 03:06:54 | 農作業日誌
こちら畦塗り中。集中力がものを言う作業ですね。現在はキャベツ後のてんたかく予定地を進行中です。



稲を強くして倒伏を抑える【ケイ酸カルシウム】を散布中です。しかし昨日は寒かった。北海道では雪が降ったそうです。



雨の日は苗箱に紙を敷いたり、えざらいやスマ打ちしてます。



苗だし中。腰にきますが安全第一で、人海戦術ですちゃ。

Instagramもよろしくお願いします。
Facebookもよろしくお願いします。

Twitterもよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/03/12 | トップ | 2022/03/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事