ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

2024/04/11

2024-04-11 06:09:09 | 農作業日誌
スイセン咲きました。畔に満開中です。



と言うことはもちろんこちらも。一昨日の雨で少し散ってしまいましたが、まだまだ。



その前にスミレを忘れてましたね。こちらは里山にて。



2日前くらいからイカリソウも咲き始めました。もうウグイスも鳴いてますが、ジョウビタキやツグミ等の冬鳥もまだ残ってます。来週くらいまではまだいるのかな?



今週から直播きコシヒカリが始まりました。周りの農家さんは例年よりも少し早いスタートの印象です。



平行して除草剤散布も開始。



新しい色彩選別機入ります。これで作業が早くなるはず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/03/24 | トップ | 2024/04/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事